22回目の誕生日がきた

こんにちは。
先日22回目の誕生日を迎えたのですが、何歳になったと思いますか?

チッ

チッ

チッ



はい、21歳です。
なぜなら1回目の誕生日は0歳だから。

私はこういう言葉遊び(?)が好きです。
ゆる言語学ラジオが面白くて時間があるときにYouTubeを遡って聞いてます。

21歳になっても別に20歳と何も変わんないな〜と思っていたのですが、ちゃんと一年前を思い返してみたら、当時は専門学生で、授業をサボることを覚えたタイミングでした。9月に体調を崩してから休むことに抵抗がなくなっていったな・・・。今は会社をサボることもなく、マジで偉いと思います。
あまり過去を振り返らないので、すでに記憶がぼんやりとしかないのですが、専門学生のときの半年より、社会人になってからの半年間のほうが成長した気がします。

21歳って、最近まで10代だった、なんて甘えられなくなって、もう本格的に20代、ちゃんと大人の仲間入り!なイメージですね。(まだ学生な人も結構いると思いますが)
実際、心持ちの変化としては、子どもとか、年下の人間を守らなきゃという気持ちが強くなった気がします。

子どもは、宝です・・・。

大人になるってこういうことなのでしょうか。
というか、社会人になってから思考が一気に老け込んだ気がします・・・・・・・・・・。これからの世界を生きる人間の役に立つ人間でありたいです。

誕生日、特に祝われる予定もなかったので自分へのプレゼントとして(?)靴を買いました。

たぶんこれ↑

ゴアテックスで年中履けそう(真夏は暑そうだけど・・・)でゴツすぎない見た目が良かったのでこれにしました。実際見ると紐が光ってかっこいいです。
ZOZOTOWNに、お前には24cmが合うって言われたんですが、そんなわけないのでいつも通り23cmを買ったら若干ゆるかったらしく、東京を歩き回った2日後くらいに親指の爪が真っ黒になりました。内出血?ゆるいと靴の中で足が動いてそうなるらしいです。最悪剥がれるとか。

サイズダウンさせるほどではないし、履き続けたいので中敷きとかでなんとかしようと思います。

なんとかなってほしい・・・。

そんな感じで10月は誕生日、同僚とカフェ、友達と飲み、日帰り東京などしました。結構充実していた気がする。
それから美容サロンというものに人生で初めて行ってみたのですが、拘束時間が長すぎ&居心地が悪かったので、こういう類のものは美容室しか耐えられないと思いました。予約を入れるのも苦手です・・・。そういえば美容室も半年以上行ってないな・・・。

11月は年末に向けて持ち物を見直し、風邪を引かないように体調管理に気をつけたいと思います・・・。あと紅葉を見にいこう。

それではよい三連休を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?