見出し画像

特に書くことがないので、最近食べて美味しかったものを発表します

最近のトピックは4月に入社した後輩が辞めたこと、2週間前に手首を痛めてから未だに痛みが引かないことくらいで、他に悪いこともなければ良いこともない淡々と仕事ばかりしている日々です。

特に書くほどのこともないのですが、このままでは連続投稿記録がきれそうなので、最近食べて美味しかったものを発表します。

〜最近食べた美味しかったもの〜

・ソースカツ弁当
・自作クッキー
・メンチカツ定食
・スコーン
・麻婆春雨
・ロコモコ
・サブウェイのローストビーフ
・ラーメン
・高めのドーナツ二個
・ケンタッキーの期間限定のバーガー

以上です。結構美味しいもの食べてますね。

暇なので一つ一つ感想を書いていきます。

・ソースカツ弁当は、会社の弁当注文担当の権利を利用して会社のお金で食べました。高いだけあって美味しかったです。

・自作クッキーは型抜きクッキーが作りたいと思い作ったものです。いちごを混ぜた生地と、抹茶ラテの粉を混ぜた生地、プレーンの3色で作りました。分量がめちゃくちゃで味は微妙だったのですが楽しさと満足感で評価がアップしています。

・メンチカツ定食は、出かけたときに寄った定食屋で食べました。昔は圧倒的にコロッケ派でしたが、最近になってメンチカツの美味しさがわかってきました。

・スコーンは“伝説のスコーン”というコピーが気になって買いました。よく考えたら市販のスコーンを食べたことなかったかもしれない。名に恥じぬ美味しさでした。

・麻婆春雨は、民家のような雰囲気のごはん屋さんに初めて行ったときに生まれて始めて食べました。めちゃくちゃ美味しかった・・・。麻婆めちゃくちゃ美味しい。麻婆じゃなくて豆腐が好きじゃなかったらしい。パクチーもその時初めて食べたのですが、不思議な味でした。大量には食べられないかも。

・ロコモコは、ハワイアンなお店で初めて食べました。ハンバーグのボリュームがあったことと同伴者の食事ペースが早くて後半はかなりキツかったですがガーリックが効いてて美味しかったです。

・サブウェイのローストビーフ・・!いつもBLTとかにしちゃうので初めて食べました。わさびのソースが最高でした。サブウェイ最高。ポテトも甘めで美味しい。いつ行ってもウヌくんの等身大?パネルがあって目が合います。ありがとう。

・ラーメンは仕事で関わったお店に個人的に行きました。お店のラーメンを食べるのが久しぶりで美味しかったです。家系らしかったですが家系が何なのかわからなかったです。

・ドーナツはたまに買いに行くお店なのですが、いつ食べてもやはり美味しかったです。高めですがそれだけの価値はある・・!アイスコーヒーも美味しくて、近くの公園で食べるととても良い気分になれます。

・ケンタッキーは何か期間限定の味が出ていたので買いました。家から歩いて30分くらいのところにお店があるのですが、ケンタッキー食べるならこれくらい歩かなければと思い歩いて行き、テイクアウトで家に帰ってから食べました。買ったあとにクーポンを持っていたことに気づきました。味は美味しかったです。130円お得になれたはずでした。ポテトも美味しかったです。

マックのポテトもサブウェイのポテトもケンタのポテトもモスのポテトもみんな違ってそれぞれ美味しい。全部買ってきて食べ比べとかしてみたい。

食事は鬱予防剤なので、多少ハイkcalだろうが、砂糖大量に使っていようが、油であげていようが、添加物てんこもりだろうが、食べたい!と思ったものは食べたほうが結果的にはヘルシーなんじゃないかと思いました。食欲なくなっちゃったら何も食べれないし。

なので積極的に美味しいものを食べていこう!

まだまだ食べたことのないものはたくさんあるので、色々食べてみたいですね〜〜ホヤとかは別に食べたくないですが・・・

今、食べたいのはココスのケサディーヤです。めちゃくちゃ美味しいのでスパイシーなものとかアボカドとか好きな人にオススメ。カリブチキンも美味しい。ココスのメキシカンシリーズ全部美味しい。他の料理も美味しい。

健康のために、美味しいものを食べよう!☆ミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?