見出し画像

自閉スペクトラム症1

仕事辞めることになった原因があまりにもパワハラされてたのもあり体調悪かったからっていうのもあるんですが、
そもそもそのパワハラが何で始まったのかっていうとあまりにも仕事の物覚えが悪くてようは上司に目を付けられたから💦

そこからは物覚え悪い+パワハラが原因での鬱の諸症状といった感じでどんどん悪い方向に、
これこのままだと多分死ぬかもしれないってさすがに思って会社に連絡して当日欠勤して病院に駆け込みました💦

診断やら血液検査やら心電図やら問診やら色々あって結果ついた病名は

鬱病+自閉症スペクトラム障害、しかもAQが50点満点中40点💦
ちなみに33点以上だとアウト😥

そのことを連絡すると会社から今後は契約継続できないとのことで自己都合退職になりました😱

ここで労災扱いか傷病扱いかなんですが、 労基に一回行って話したところ「精神系での労災認定はかなり難しい、上手くいっても半年以上はかかる」との事でした。
まあ、実際に職場でパワハラがあったかの有無の調査や、本当に業務で鬱になったかの判断がかなり難しいという意味ですよね💦

結局、自己都合退職の傷病手当申請という形で現在進行形で治療中です😂

その後、過眠症の一つでナルコレプシーも追加されてます🤣

今後、仕事雇ってくれるところあるのか。。。
労務可になったら頑張るしかないですね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?