見出し画像

TV大好きミユリ

リルルがずっと私をみつめているか、寝ているかしているのに対し、ミユリはTVが好きでした。当時TVは4:3が主流で、うちは25インチのブラウン管の重いTVを置いていました。リルルはTVに無関心でしたが、ミユリはすごくTVが好きでした。私がTVを見ていると、ミユリも横になりながら、熱心にTVを見ていました。私が当時見ていたのは、ビデオ(S-VHS)で録画しておいた、スタートレックやスーパー戦隊、ドラマやアニメでしたけど。食い入るように見てましたねミユリ。別に内容を理解してるわけじゃないけど、なんか画面がどんどん動いてるってのが面白いんでしょうね。窓から外の景色を見たこともないから、「そこ」に見たことない世界が広がっているのが、ミユリにとってのTVの魅力だったのかもしれません。TV消すと必ず振り向いて、私に「ニャー(もう終わりなの?)」と鳴いてました。不思議だったのは、ニュースだけお座りしてみてたことですね。(続く)

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?