見出し画像

『タケノコ事件』

いきなりですが、 ご紹介を! 
クルクル☆カッピーさんの

なんだ、タケノコご飯の事書いてないじゃん、

とおもったけど、 何回か読んだら、
なるほどね、 そゆこと、 と『納豆食う』。
no+e 界隈には、 鬼才な方がたくさん 跋扈してますねぇ

さてさて、

タケノコ 季節ですね。
小ガッコのころ、同級生が 山持のウチの子供だったので、
『今度の休みの日に、ウチの山で、タケノコ掘ってもいいから来ない?』
と言われて、ホイホイ いきました。

おおぉ、タケノコ三昧、宝の山ぁよぉ~♬ 

こりゃ、お母ちゃんが喜ぶような、大ッきいやつを 持って帰ろうと、
30㎝くらいでてるやつを、5~6ッ本持って帰りました。

お母ちゃん、喜んでくれるかと思いきや、

優しい声で、(お母ちゃんは)、『ありがとね、でも、タケノコは、土から下のしか食べられないんよ。』と言って、(多分そのまま ”竹” は廃棄)

すっかり、だまされました、友に、

いい時代だった💛💛ね👍

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?