見出し画像

地震に対し何をどのように備えるのでしょうか⁉⁉

今日投稿すれば53日連続!圧巻!

ということなので、毎日更新するたびにフォロワーが減りますが、連続投稿します。いつまで連続投稿が続くかはわかりませんが…
最高は142日連続投稿です。
盆休み明けとなりましたので、連続投稿します。

NHKのデーター放送の地震情報を観ることがルーティーンになっていますが、深夜に震度5と震度4が連続に起きていました。震度5の2分後に震度4でした。

深夜なので、寝ているので、なんか怖いと思います。
南海トラフ巨大地震が起きてもおかしくない。深夜の寝ている時に、南海トラフ巨大地震が起きたら、間違いなく死にますね。地震は逃げ場はないと思います。

地震に注意するように言われていますが、どのように注意すればよいのかわかりません。深夜の寝ている時間帯に南海トラフ巨大地震が起きたら、逃げ場はないです。直接死につながります。何をどのように備えるのかは、わかりません。
地震が来たら、まず動くことができません。
なので、何を備えるのか意味不明です。今年の元旦に震度4の地震が起きましたが、揺れが強すぎて、立っていることもできず、動くこともできませんでした。
そのような中で、何を備えるのか全然意味不明です。何もできないのです。
地震が起きたら、避難しろといいますが、動けないので避難すらできません。政府は地震の備えをしろと言いますが、地震が起きると、揺れが大きくて、とても身動きができません。そんな状況で、どうやって避難しろと言うのでしょうか❔

地震に備えるとしたら、耐震化した仮設住宅を前もって建設して
おくことの方が、備えになるのではないかと思います。

地震が起きたら、家が壊れてしまうし、壊れなくても住めなくなるし、壊れなくても、断水や停電により、住めることができなくなるので、予め、仮設住宅を建設しておくことが必要だと思います。

深夜に震度5、その後2分後に震度4の2回連続の地震は、さすがに怖いです。もし、深夜に南海トラフ巨大地震が起き。2回連続の南海トラフ巨大地震が起きたら、間違いなく、私は即死ですね。

南海トラフ巨大地震が起きていない今は幸せなことだと思います。普通に寝れて、普通にトイレして、普通にごはん食べて、普通にシャワー浴びて、こんな感じで、普通に日常生活を送れるなんて、奇跡的なことだと思います。

南海トラフ巨大地震が起きないことを祈ります。南海トラフ巨大地震が起きるならば、30年後、40年後に起きて欲しいです。私が、この世から消えた後に南海トラフ巨大地震が起きて欲しいですね。

NHKのデーター放送の地震情報を観ることはルーティーンになっていますが、地震が気になるということです。地震だけは避難は無理です。地震の備えは予め、すべての家に耐震化を強化することです。


地震の備えとは何なんでしょうね。何を備えればいいのでしょうか。地震が起きたら、身動きがとれなくなるのに、何を備えるのでしょうか。

なかなかシャドウバン解除しないアカウント11ありますが、ほどほどにアマギフ懸賞の企画のポストにリポストしていこうと思っています。

リポスト控えめにしてもシャドウバンになるので、ほどほどのリポストしていこうと思っています。

盆休みが終わり、仕事再開となりましたが、連続投稿は引き続きやっていこうと思っています。



暑中見舞い申し上げます

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀