見出し画像

不適切にもほどがある‼を観てタバコやめましょうというお話しです🌸

今日投稿すれば44日連続!もっと見たい!

ということで

いつもスキしてくれるアカウントの皆様におかれましては
誠にありがとうございます🙇‍♀️

とあるYouTubeの番組リスナーである私は
その
いつも見ている番組で
おもろいと紹介されていたドラマ
金曜ドラマ 不適切にもほどがある‼

ティーバー

1話と7話が
があり
2話から6話はティーバー放送は終了しており
1話&7話を観たら
なかなかおもろかった

不適切にもほどがあるのシーンの
1986年は
バス乗車していて煙草を吸うシーン

生徒の母親と面談する際にくわえたばこを吸うシーン

みられ
なんか
煙草を吸うシーンが
際立っていましたね

歩きながら喫煙するシーン
高校生が喫煙しているシーン

不適切にもほどがある
の映像では
やたら
喫煙シーンが際立っていると感じました

今は喫煙するだけで
処罰されることがありますが
1986年は処罰されるどころか
正々堂々と喫煙しているのが当たり前の日常でしたね

喫煙はやめた方が良いと感じています

不適切にもほどがある‼‼

ドラマですが
昭和の時代では許されていたことが
現代の令和では許されないことがあることを知り
不思議な感覚でした

喫煙しているシーンを観ていますと
タバコはやめた方が良いですね
喫煙しているシーンは演技とは言え
本当に喫煙しているので
役者の人は肺がんにならないのだろうかと感じています

ダバコは癌の発症の原因になっているのに
なんで
わざわざ
タバコを吸うんだろうと
不思議に思いますね

ドラマのシーンで
1989年はタバコのハイライトが170円で売られ
令和の現代では520円で売られていた
シーンがあり
驚き桃の木山椒の木
で驚きました。

タバコが
ここ30年で
高くなったものだと
痛感しました

520円払ってまでして
喫煙しているシーンは
さすがに
禁煙した方が良いと
感じましたね
ドラマとは言え
やはり
俳優の肺を悪くしていると感じましたね

煙草はなかなかやめるのは難しいですが
なんで難しいのかは
それは
病気なんですね
ニコチン依存症なんです
根性では
煙草をやめるのは無理です
喫煙する行為は既に
病気なので
治療しなければなりません
ニコチンパッチ

治療しなければならない病気なんですね

高いお金を払って
わざわざ健康な肺を蝕む煙草を吸うことは
癌などの病気を引き起こし
その治療で
お金をたくさん使うという
馬鹿げてた事をしているということになりますね

煙草はやめましょう

今や
これからの未来は
喫煙を締め付ける法律や条例がたくさん成立しているので
煙草を吸うのは肩身が狭くなってくるので
喫煙は悪だということが印象操作されていくと思いますね

ということで
不適切にもほどがある
をみて
タバコはやめましょうという
お話でした

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀