見出し画像

老後2000万円問題倍増・税金多すぎる‼

今日投稿すれば119日連続!すごすぎ! 

ということで
今日も今日とて
つつがなく、つつましく、しなやかに、しとやかに、ひっそりと、こっそりと、たくましく、きらびやかに、連続投稿しております

年金毎月25万円を貰える人は全体のわずか1.5%てす。年金毎月20万円をもらえる方は全体の250万人で15%です。25万円とか20万円とかでは現役世代よりも減収減益になりますね。とてもじゃないけど生活なんて無理だと思います。子育てやローンを終えて終活を迎える方であれば毎月20万円の年金で生活できるようです。大卒の初任給程度の年金が高いと言われる今の年金制度が間違えていると思いますね。ハローワーク所長ですら年金毎月17万円です。年金毎月20万円をもらうためには40年間年収732万円以上もらい続けなければなりません。が現役世代の方でそんな人はいるのでしょうか❔賃金が下がり続け30年以上のデフレの中で40年間年収732万円以上もらい続けて年金毎月20万円もらえる人がいたとしても老後は安心して暮らせるのでしょうか?大卒の初任給程度の年金のみで生活できるのか?老後4000万円だと言う専門家もいますが、老後2000万円問題は年金では足らないお金が毎月5.5万円あり赤字を30年続けると2000万円のお金が足らないという単純な計算なのです。当然お金の価値の低下や物価上昇を考慮せずに計算されている老後2000万円問題なので、10年後20年後30年後の老後2000万円問題の金額は高くなると思います。3倍ぐらいになるかもしれません。老後に備えて貯金はした方が良いと思います。投資はリスクがあるのでお勧めはできません。たとえば年金毎月20万円もらえると言っても、それだけで足りるとは思えません。年金毎月20万円もらえるのは年金受給者のステータスかもしれませんが生活は厳しいです。国家公務員の5人に1人が定年退職後、生活困窮者になる時代なので、公務員も老後に備えて貯金していかなければ老後破産ななる時代です。年金は当てにできませんが年金が無ければもっと困ることになりますね。厚生年金は掛けていくほうが賢い生き方だと思いますね。

来るべき定額減税は田んぼ売れた確定申告の所得税15%や復興特別所得税2.1%の1,759,800円には関係ないですね。定額減税で経済が回復するとは思いません。たくさんの税金を減らすことが必要です。固定資産税は廃止して欲しい。消費税は年金の財源に使われていませんね。年金減らされているので消費税は社会保障のために使われておりません。消費税廃止にして欲しいし自動車税廃止にして欲しい。税金が多すぎると思います。いくつかの税金は廃止していくべきだと思いますね。子育て支援や森林環境税などありとあらゆる理由をつけて税金を増やす裏金議員や裏金自民には憤りを感じます。裏金議員や裏金自民はさっさと自首辞職して欲しいです。

来るべき未来は暗いけど
当たり前の日常に感謝して生きていこう思いますね


この記事が参加している募集

🎁サポートして下さいね💖待っています🎀