「しおりとする」

いきがった、いきかた
すれちがいざまいきがあたった
なまいきのまにまに
あいだの、こいだの、はさみこんで
それを しおりとする

いみなら、きみがいなかった
さっきのまちかどにおきざりにしたよ
きもちのかちなど
まけにひとしいものだ
くいちがって、なお、いのちはゆれ
ひのひかりにさらされたまま

くす、ん、でゆく。

いきちがった、ひびなら
どうにかなる どうにがなる
だくてんてんのとうてん
かていてきにかていできるあってもないようなくぎをうつ
ぎぎぎ、となる
くびすじへあまつぶ
あらえ、わらえ、かきわりのせかい

く、すんで、ゆっくりと
このへやのときがすぎさって
いった、いわない、いえない、ゆう
りんとのぼるおつきさま、はか、した、あとであおう






  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?