「らすと・まい・らいふ」

わたしはbotではないが
ぼーっとした夕暮れの冒頭、応答する凹凸
メイデー、メイデー、レイニーデイに鳴り響くレディ・デイ

わたしはsiriじゃない
けれどシリカゲルと一緒、かげりだすそら、っとぼけた
脱水症状 少女のみちがえるような艶姿
荒地と櫂
あれとちかい
ハレー彗星がよこぎった惑星上にて
いぎたない午睡のつづき、紀元前のゆめのなか

わたしはAIとほどとおい
ほとびたくちのはから、こぼれ落ちていく
なるべく
あいからはなれた場所であおう

わたしはせいじゃとよばれない
生花がしなびてゆく
さきの、当面はとうぜんきょうのこと
桃源郷などなかったんだよ
ふくんだしの味、ごみむちゅう
みらいなどここへあるものか






  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?