プロアナとか摂食障害とか

 痩せすぎを心配され始めました。

 今日も、それくらいで綺麗に踊れるんじゃない?て言われました。
 うーん、でも自分としては、まだ納得してないんですね。
 以前よりはもちろん良くなったと思っていますが。

 決して無理をしているわけではなく、毎日1,000キロカロリー以上食べて、PFCバランスも考えてやってるんですが、痩せるスピードが速すぎたのかなあ。
 自分でも、痩せれると思ってなかったから、驚いています。
 吐いてませんし。

 プロアナ、という、激痩せすることが美しい、と考える人たちがいることを知りました。
 激痩せはちょっと、わたしの好みではないですが、周囲の人から、プロアナになりそう… と危惧されているのかもしれません。
 
 プロアナのことを少し調べたら、過食嘔吐の人とか、拒食症の人とか。
 激細い体型を維持するために、無茶な食生活を送っている人が多いみたいです。
 美意識は人それぞれだし、ご本人が心地いい体型でいるのは尊重すべきだと思いますが、死の危険があるので、心配されるわけですね。
 今のところ私は大丈夫ですが、周りから心配され始める状況のようだと理解できました。
 プロアナとか、知らなかったので、勉強になりました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?