見出し画像

鬼のパンツ

節分の日、公園を横切って歩いていると、小さい子に鬼のパンツの歌を歌ってあげている人を見かけました。

鬼〜のパンツは、いいパンツ〜♪
強いぞ〜、強いぞ〜♪

なんか聞いたことあるなぁと思いました。

そのまま歩こうかと思ったのですが、
ふと、何がそんなにいいんだろう?
と思ってしまい、続きを聞いてみたくなりました。


百年〜履いても破れない〜♪
強いぞ〜、強いぞ〜♪

それはすごい!!
でも、なんで破れないの?
鬼のイメージ的に、パンツを大事に使ってる姿が
そう想像できない。
百年履き続けてそう。
丈夫だけど、臭そうやなぁ。


虎〜の皮で出来ている〜♪
強いぞ〜、強いぞ〜♪


ああ、なるほど!
たしかに虎模様だわ。
あれ、リアルファーだったんだ。

長く歌い継がれている歌ってすごいですね。
どんどん謎が明かされて。
つい聞いてしまいました。


履こう、履こう、鬼のパンツ〜♪

欲しい、欲しい〜!

子どもの頃の夢 : トレジャーハンターの血が騒ぐ!

しかし、どうやって手に入れればいいんだろうと、リアルに考えてしまいました。

①虎を捕まえる
 どこで?
 動物園か、アフリカか、中国かインドの山奥とか行かなきゃ、虎はいない気がしました。
 それにシロウトが、どうやって捕まえたらいいんだろう…。
 銃とかいるし、めっちゃ重装備になりそう。

②鬼から奪いとる
 鬼、見たことないな〜。
 悪いことして地獄送りになったら、会えるかもしれないけど、死んでからじゃないか。

③虎の剥製を手に入れて、ひっぺがす。
 … パッと浮かんだ中では、これが一番良さそうだと思いました。

が、虎のパンツ、丈夫だろうし、毛糸のパンツより温かろうが、女子的にどうなんだろう?

アニメでラムちゃんが虎のビキニ着てたけど…。
リアルにあれ着てる女は、女子力微妙じゃないか?

そんな考えが浮かび上がり、虎のパンツから興味がなくなりました。

気になるかたは、自己責任でどうぞ。

みんなで履こう、鬼のパンツ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?