中学聖日記すごい。

TBSで再放送している『中学聖日記』。
大好きな有村架純ちゃん!に、吉田羊さん!
私得すぎるキャストメンバーに惹かれてなんとなく見始めただけだったんですが。

お、面白いやん…。

ストーリーとしては、主人公の先生(有村架純ちゃん)と、その中学校の生徒(岡田健史くん)が恋に落ちてしまう。
でもそれは禁断の恋でそれに2人は苦しむっていう、設定は結構ド定番です。

でもね〜これが面白いんですよ〜。

有村架純ちゃんの薄幸そうな、そして一見押しに弱そうな雰囲気とか、親しみを持ちやすい印象にぴったりなキャラクター。
新任の先生っていうのも学生からしたら高嶺の花的な、でも新人教師だからまだまだ若い感じっていうか、そういう絶妙な立ち位置なのがまたうまいことハマってます。

吉田羊さん演じる人物は辛口そうな、空気読めなそうな、今まで演じてるキャラとは全然違うマイペースな感じ。
その新鮮さがまたいい〜。

そして有村架純ちゃんのお相手役の岡田健史くん。
爽やかイケメン!!な中にもかわいさがあって、でも時々覗く色気っていうのか…とにかく年下キャラとしてよすぎる〜。
純心で一途でまっすぐな感じが、ほんとピッタリ!!!!

私って、今まで年下男子っていう分野に興味を持てたことがないんです。(基本的に年上好き)
だって年下って、まだまだ子どもでしょ?
同い年でも時々ガキすぎて嫌になるときあるのにねぇ…って感じで。

でもでもこれは、年下の魅力を初めて感じました。
年下だからこそ、まだ若い彼だからこその純心さがあるっていうか、とにかく真っ直ぐなんですよね。
立場の違いに思い悩みながらも、溢れてくる想いを止められない。
相手を素直に想って、自分の想いを犠牲にしようとしたりもする。

その姿に、すごく胸を打たれました。

なんていうか今20代も半ばになって見たからこそ、こんなに楽しめてるのかもしれない。
自分の恋愛に夢がなくなってきたからこそっていうか。

10代の頃は、
恋人とはいつも本心を言い合ってわかりあいたい!
お互いがお互いの唯一無二になりたい!
と思って自分の気持ちをただぶつけてたけど、それだけじゃダメになることもあって。

経験が多くなったからこそ、相手のあらゆる状況を予想して考えたり、それに配慮して行動するのが当然だったり。
プライドとか、歳を取ったからこその余計な意地が邪魔して素直に本心を言えなかったり。

ただ恋するとか、好きって気持ちだけで突っ走るとかができなくなってしまったな〜とひしひし感じるんですよね。
理想を追い求めるんじゃなくて、現実を見つめてなにができるのか、そういうことばっか考えてる。
好きだからこそ何をしてあげられるのか色々考えるようになって、それも大人の恋ができるようになったし、成長したなって思うんだけど。

今、10代に戻って恋したい?って聞かれたら半々な気持ち。
真っ直ぐな思いだけじゃ、相手を傷つけることだってある。
そういうことに気付けてなかったんだなって後悔も、もちろんあるわけで。

ただ、あの真っ直ぐな気持ちは羨ましい。

あんな風に愛されて、愛する感覚が恋しいな〜と思います。

『中学聖日記』。おすすめですよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?