入社から2週間経過。アウトプット

無事2週間が終了~~大変だった汗

 7/30引っ越し→8/1入社、っていうドタバタスケジュールを乗り越え、しかも入社日が生理2日目で体調不良で死にそうになりながらもなんとか勤務終了…正直ヘロヘロだ。
 でも部屋の段ボールはほぼ片付いたし、ありがたいことに会社の夏季休暇も被ってて連休もあり、落ち着く時間を合法的にもらえたw
 仕事に関しては、経理未経験だしわからんことだらけだし、とにかく言われることをノートとってエクセルにまとめて、ってくらい。
 まずは先輩がやってる単体決算を、この先2か月くらいで慣れて一人でできるようになればいいらしい。まだまだエクセル伝票入力くらいしかやってないけど。
 まあ何がともあれ、このクソ暑い中でよく頑張った。もっとこうすればよかった~~!ってことはいくらでも挙げられるけど、「良かったこと・達成したこと」に目を向けよう。

良かったこと!

人に恵まれた!良い人ばかりで働きやすい、私自身も馴染んできたな~って思う。(前の職場は全然なじまなかったな…)
・仕事に関して、文句全然ない。むしろ「チャレンジ歓迎!」の環境のため、自分でいくらでも改良できる。文句言うくらいなら自分でなんとかしよう、ってなる。
体調安定して働けてる◎ これが一番でかい!!!前の職場では、お局女性がどこにでもいて、その人に媚びながらストレス感じながら働いてたから胃の調子がめちゃめちゃ悪かった… 今はお局が誰もいないwありがて~~~~ その代わり、求められるレベルは高いので自己研鑽頑張らんといけんが。


勉強、何からすればいいのか…

勉強したい事が多すぎて、何から手を付けたらいいのか状態。
というより、「まず今の私に何が求められているのか?」もよくわからない…
・経理実務の動画(~9/30)
・エクセルの勉強
・資料作り アウトプット
・簿記一級の勉強

このあたりをやりたいな、って思ってる。
 ただ、「休み中何すればいいですか~?」って先輩にも部長にも聞いたけど、特にないみたい… 求められたことをその都度身に着けていく方が良いと。
 でも正直、勉強したい!には2つの意味があって、①技能・知識を身に着けたい ②「何かしら努力し前に向かっている」という安心感を得たい のがあると思ってる。今の私は後者のがでかいwww 
 ので、緊急性としては 経理実務→資料作り→エクセル→簿記一級、かなと思ってる。まずは、わからないことをしっかり調べて理解する方に時間をかけて、残りの時間に上記のことをやっていこうかな…
 まあ、軌道に乗るまで相当時間はかかるだろうな。気長にいきましょ、まずは仕事に慣れて余裕が出てから
 

パソコン操作に時間がかかる

 とにかくパソコンが苦手
 これに関しては、もう触りまくる&アウトプットしまくるしかないのかな、って思ってる。何でも良い、Note投稿でも良いし、資料作りの練習でも良い。あとはココナラでテキトーに資料作りのバイト兼練習でも良いし。とにかく何かしらパソコンに触るのは心がけようと思う。感情のアウトプットにもなるので、毎週末にNote投稿しようね。


体を動かしたい

 鍛えたい、ってほどではないけど、やっぱ机仕事で全然動かないので、せめて一日10分程度でいいので体を動かしたい。歩数稼ぎともいう。チョコ〇ップ入ろうか迷ってるw
 もしくは、大好きなヨガ教室通いたい。ただ、ヨガ教室って飽きてくるんよねw私は筋トレもしたいので、やっぱルネサンスとかの運動教室もやってるジムがいいんかな…


 …とまあこんな感じです。ゆるゆるいこうね、ただでさえ普段は100%を目指しがちなので。未経験転職なんて上手くできるはずないんだから、50%できれば上出来!!くらいの気持ちでいきましょ。頭の中が整理されてスッキリした~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?