見出し画像

「面白いって何なんすか!?問題」という本を読みました。

コピーライターの友人に「うかいさんにはコレっすよ!」と本屋でおすすめされた本。ああ、博報堂の井村さん!コピーライター養成講座でもお会いしましたが、もう、お人柄が好きです。

根がネガティブで、CMプランナーで、「考えるのってめんどくさいじゃないですか?」と講座で言っちゃうような人間味溢れる今54歳くらいの方ですね。

そんな方が本を出されました。2020年発行の書籍。「文章は単語の組み合わせ、と考える」な第2章は確かに僕の心魂にも届きました。

さっすがですなぁ、Gさん。も一回読み返します。いい本は2回読むとよいと言います。そんな本にたくさん出会いたい。

#面白いって何なんすか問題#センスは考え方より選び方で身につく
#井村光明#読書 #本 #読書記録 40代835冊目に

#面白いとは似ていないということ
#明日プレゼンまだできてない助けて
#四十にもなって生徒に逆ギレされる助けて
#面白いの反対語はよくわからない
#面白くないとは何なのか#考え方より選び方
#もうアラフィフこのままじゃ終われない泣きそう
#アイデアは必然的には生まれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?