見出し画像

あなたはぼくの何が知りたいんですか?

まぁ、いわゆる、雑談力というものは、
作り手の人たちにも求められる力だとふと思ったんです。

なんというのか、相手のことばかり尋ねてくる人って周りに割と多くないですか?質問に一貫性はなく、履歴書みたいに表層的な質問ばかり投げかけてくる人。

その問いかけの先で、この人は何が知りたいんだろう・・・。
ついそんな気持ちになってしまう方が、結構いてはりますよね。ぼくも含め。(含めんのかーい!)

そう考えてみると、雑談はエンターテイメントです。
自分が今、何を面白いと感じているか?

そしてそれを、相手にどう面白く伝えられるか?
その意識が高い人ほど、話がうまくて面白い。

ぼくは、面白い側の人間にならなければならないし、
そのためには?と思考することも止めてはならない と思った夜なのでした。

まぁ、とどのつまり、「もっとオモロなりたーい!」ということですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?