見出し画像

7連休!ということは、

もう7回寝ると仕事始め。。。
な~んて書くとまるで「勤めがイヤ」みたいに聞こえますが、そうではないんです、ぼくはまぁ、さいきんちょっと仕事がおもしろくなってきましたの。

忙しいといいますかねぇ、業務量が多いのと、また、役?みたいなんもいただいてるところがあるので、時間に追われがちで残業も増えがち。でもねぇ、なんかまぁ、自分であれこれ考えたり、からだとあたまを動かしているのが合ってるといいますかね。

とにかく!

7連休初日ですけれども、さっそく仕事への思いがウズウズ、ムクムクしているところあります。裏を返せば仕事中毒・ワーカホリック・社畜なんでしょうが、それも人生なのでねぇ。

「休みの時に仕事を考えるのは、休みの邪魔だ。」ってコトバもあります。わかります。でもこの7日間だけは、ちょっと仕事したいという気持ちが湧いてるんですよねぇ。会社に行くことはありませんが、準備すること、できること、感じること、想うこと、考えること、できますから。

あ。まぁ、母が入院中なので、さみしさをまぎらわしたいのかもしれませんけどね。それはそれでどら息子成長期。

メリハリつけて、、切り換えつつ、、、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?