見出し画像

BRUTUS 美しい言葉

2009年の雑誌「BRUTUS 美しい言葉」を読んでいます。

いえね、お弁当おじさん友だちにいただいたんですよ。お弁当じゃなくて、ブルータスを。「差し上げたいのです」と丁寧に言っていただいて。

もともとブルータスがすきなのに、特集が「美しい言葉」となると、そらたまりません。一生もんのいただきもんや~。

ありがとう。ぼくにとっては、気が合う友だちとか、ファンですと言ってくれる人とか、ヘンコ同士気軽に話せる飲み友だちも一生もんです。

「僕たちと一緒に行こう。僕たちどこまでだって行ける切符持っているんだ。」

宮沢賢治/銀河鉄道の夜より

#BRUTUS #ブルータス #美しい言葉 #マガジンハウス
#読書記録 40代860冊目に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?