見出し画像

104㎏→86㎏に。どうやって痩せたの?

86キログラム。そう、今晩計ったぼくの体重だ。
お思いか。デブじゃん、と。ちょっと待ってください、結局はバランスだとおもうのです。

身長は縮んで181センチ。体重86キログラム。
どうですかお客さん!!(客:メタボギャー!)

まぁ、まだね、痩せてはいない。でも痩せたいわけじゃない。そりゃあ104キログラムあった時は痩せたかった。

落ちてる物を拾おうとするたびに窒息しそうになってました。命がけのゴミ拾い。マッチングアプリでやりとりしてた土山の茶畑の女性に「ゴメンなさい!わたし太ってる人ダメなの!」と勝手にフラレたこともあった。

あれから何年かも忘れてしまいましたが、まぁ、6年7年。
いまぼくは86キログラムなのであります。

約18キログラムの減量に成功?というかなんというのか。こういう話をするとよく聞かれるのが、何して痩せたの?ということ。でもまぁ、いくつかあるけど、そんなのよくわからないんですよ。

習慣というかね、その一つに犬のマルちゃんとの散歩。もうほんまに、ホンマに、本当に!ぼくはマルちゃんとの散歩が楽しくてしゃあないので、マルちゃんとの散歩は習慣化になりました。

そう、苦じゃないんですよ。苦しいことは続きません。暗い話です。
でも楽しいことなら、進んでやるでしょ?

痩せたの太ったのより、結局そこかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?