見出し画像

「世界の伝記NEXT 宮沢賢治」という本を読みました

「世界の伝記NEXT 宮沢賢治」という学習漫画を読みました。

この手の学習漫画はほんとに読んでこなかったんですよ、小さいときに。避けてきたわけでもなんでもないんだけれども、純粋に本を読まない子どもでした。

齢48という大人になって読んでみて、、、おもしろいんですね。宮沢賢治が好きであって憧れであるのを差し引いても、子ども向けにかかれたものはぼくの性格に合っている。

読書は少し背伸びをするくらいがいいというご意見。よくわかります。まぁでも、難しいだけが読書やなし。ということで、ますます読書熱も上がってまいりましたー!

宮沢賢治と大谷くんと吉田戦車はぼくのなかでの三大岩手人。追っかけます。

#宮沢賢治
#集英社版学習漫画
#読書記録 40代883冊目に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?