見出し画像

創作の秋なのでVRの体作ってみた。

ごあいさつ

はろーえぶりわん。
今回は創作の秋ということで、
ぶっちゃけ何か作ることってあんまりなくて、
記事のネタになるような創作物なんて無いけどなー
なんて思ってたけど、
つい先日、簡単にVRの3Dモデルを手に入れたので、
そのお話を。

なんかめっちゃ簡単だった。

自分の記事を宣伝していく。

3Dモデル作るのがめっちゃ簡単だった

正直、めんどくさいんだろうなあってところから始まったので、
こんなに簡単とは本当に思わなかった。
だって、
ゲームのキャラクリと同じだったんだもの。
顔選んで、髪型選んで、体選んで、服選んで
もう出来上がり。
簡単過ぎる。
作成したVRMは応用が色々出来るので、
大事に保管してます。

体さえ作っちゃえば動かすのは色々あった。

VRMファイルで検索すると色々とサイトがあって、

ある程度ここにまとまってました。
ありがたかったです。
サムネイルは
VMagicMirrorで作りました。
なんかそれっぽいですよね。

今欲しい機能、というか精度

上半身のトラッキングが結構精度が荒いんですよね。
これはもうしょうがないレベルなんだけど。
拍手を認識してくれるくらいになったら嬉しい。
全身をトラッキングすることは、
今の自分には縁が無さそうなので、
上半身を結構正確に認識してくれたら本当に嬉しい。

十分だなって思ってるところ。

これはソフトによるけど、
キーボードと連動して動いてくれたり、
マウスカーソルを目で追ってくれたり、
表情もショートカットキーで変えれるので、
拍手のモーションもショートカットキーで動かすことも、
出来ることが結構あるので、
まあ、無料でこれだけできれば良いな、と。
本当に良い時代になった。

PC持ってる方は、一度やってみては?

さいごに

創作の秋ということで、
やってみた記事でしたが、
いかがでしたでしょうか、
お気軽にスキ、コメントしてくださいね。
質問でも良いですよ。
それでは、ここまで見てくださり、
ありがとうございました。
では、また。



#秋だからやってみた


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 今後もたくさんの方に読んでいただけるよう精進します。 活動継続にあたりサポートをいただけると、 私のモチベーション維持やクオリティ向上に繋がります。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。 ぜひお願い致します。