見出し画像

安物買いの銭失い

こんばんは、サングラスが欲しい今日この頃、ウカブです。

”安物買いの銭失い”経験したことはありますか?

ウカブはめちゃくちゃあります!

しかも去年w

本日はそれを紹介しようと思います。

前提としてウカブがあまり合わなかっただけで、

合う方もいると思いますので、安くていいものが使えたら一番です!

1.楽天などの中古パソコンショップに売っている激安タブレット

20800円でパソコン代わりになるかなと思い購入しましたが、

そもそも激安タブレットをパソコン代わりにしようと思ってたのが、

間違えでした。

様々な処理能力が遅く、買って後悔しました。


2.座椅子

なるべく安い座椅子を探し、3380円のを購入しました。

長時間座っていると、腰がやられましたね…(泣)

今年倍ぐらいの値段のものを購入しました。

立っているときに比べ座わるという行為は身体に負担かかるようですので、

少しでも軽減できるものを買いたいものです。


3.Chome Book

実は今もChome Bookで書いているのですが、

オフィス系の互換が面倒くさい&オフィスは縦書きできない

のを知らず新品パソコンで安いからと購入してしまいました…

インターネットでブログ書く、ノート書く、たまに動画見る程度なら

おすすめできますが、ガッツリ資料作成したい場合はおすすめしません。


実はウカブはこの夏にMac book Airにしようと購入を計画中です。

なんで安物買いばっかりしていたのかというと。。。

マルチのセミナーにお金を払っていたからです(爆)

以上、安物買いの銭失いの話でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?