見出し画像

おすすめヒーローアニメ

プルス・ウルトラ!

どうもこんばんわウカブです。

ヒーローアニメ最近多いなぁと思うのですが、

あなたはハマっているアニメはありますか?

今日は夏休みにおすすめ!

子供も楽しめるヒーローアニメを紹介します。

1.僕のヒーローアカデミア

もうこれは言わずもがな。ジャンプの大人気作品ですよね。

今、ちょうど日テレ系で5期がやっているのと、

アマプラにも劇場版以外は見れます。(2,021年8月現在)

個性といって、超人能力的なものが開花した人だけがプロのヒーローになる世界線なんですが、

その中で無個性だけどヒーローにあこがれている緑谷出久少年が主人公の作品です。

そんな緑谷少年が、No.1ヒーロー オールマイトから個性を受け継ぎ。。。

というストーリーです。

ヒーローの個性もいろんな人いて楽しいし、

ストーリーも熱い展開が多くハマってしまいますw

2.ワンパンマン

アじゃないです。ワです。

ワンパンで敵を倒してしまうワンパンマンが主人公の作品。

なにせ主人公が強すぎるんです。

この主人公はキャラ的にもずっと緩いんですけど、

周りの戦いが真剣だったりストーリーが重かったりするのがまた

緩急あって面白いです。

3. TIGER & BUNNY

ワイルドタイガーの虎徹と、

バーナビーがひょんなことからバディを組んでヒーロー活動をするのですが、

テレビ中継でヒーローたちをランキング形式で盛り上げたり、

ヒーローにスポンサーがついていたり、

大人な事情が垣間見えるのが好きです。

ウカブはこの3作品の中だったらタイバニが一番好きです。

もう10年前の作品なんですねー

そりゃ年も取りますわ。。。

以上、

夏休みにおすすめのヒーローアニメでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?