見出し画像

風邪のひきはじめブレンドティー

秋分を過ぎて 急に朝晩が涼しくなりました。

身体のほうも 調子を崩しやすい季節です。

あれ? ちょっと喉が痛いかも...。
風邪かな?

そんなふうに感じたら無理をせず、
身体からの「休んでね」のサインを ありがたく受け取って。

心からのサインは 「葛藤の受け入れ」。

心で受け入れられない現実がある時
代わりに身体が開き、
外の世界の異物を受け入れて バランスを取ろうとします。

症状としてあらわれる喉の痛みや 咳、発熱などは
身体が、心の代わりに 炎症を起こして
葛藤と向き合ってくれている証拠。

心が何に葛藤しているのか
わざわざ探りに行かなくても 良いのだと思います。

ただただ、 請け負ってくれた身体に感謝です。

もし、思い当たる葛藤があるのなら
フラワーエッセンスでとかしましょう。

植物はいつでも味方。
見守ってくれています。

◇ 抗ウイルス
◇ 免疫賦活
◇ 喉・咳
◇ 発汗

#自然農ハーブ
#オーダーメイドティー
#薬草ハーブティー
#風邪ブレンド
#風邪のひきはじめに
#心とからだ
#自然療法
#植物療法
#波動療法
#淡路島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?