学校が大嫌いだった教師に会いたい。

私は教師というものがあまり好きではない。

偏見かもしれないが、教師のほとんどは学生時代学校が好きだった人だと思う。学校が好きで楽しかったから教師になりたいと思うのでは?学校が嫌いだったらわざわざ大人になってからも学校に通おうなんて思わない。もしかしたら、クソみたいな学校を変えたくて、子供に自分と同じ思いをさせたくなくて教師になろうと思った勇敢な人もいるかもしれないが。

学校が楽しかった教師に学校が楽しくない、辛いという子の気持ちが分かるのか?

学校が大嫌いだった高校時代、ずっと考えていた。誰も私を救ってくれなかった。

私を助けるには確かに教師が必要だったというのに。


学校が嫌いだった教師と話がしたい。どうして?だし、どういう気持ちで、モチベで教師をしているのか知りたい。だってすごすぎる。

なんかその教科が大好きだからなったとかいう教師はいいの。どうでもよくて。もっとこう学校という組織のことを考えていて、学生時代に学校が大嫌いだった人がいるのなら。

教えてください。


ずっと下書きに書いていたもの、こどもの日だからと公開してみようと思ったのでね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?