パワースポット ひとり旅 ツアー 

で、検索かけまくってたら午前中が終わった。

ここ数日の「何かにすがりたい欲」がひどい。
治りかけてた不眠症がまた悪化。肌荒れ、不正出血、お腹も調子悪い。
旦那からもらったアクセサリー類を全部売り払うと、手持ちの指輪もネックレスもほぼ無くなる。(特に指がさみしい…)

楽天お買い物マラソン中なのをいいことに、サファイアのピンキーリングをセミオーダーした。
サファイアは、幸福のお守りで目標達成のための意思を強くしてくれるんだとか…。
4月1日に届くらしい。ちょっと楽しみ。

離婚の諸手続き、引っ越し、ハロワの管轄移動。
旧姓に戻って少し落ち着いたタイミングで、どこかにひとり旅に行こうと思う。
あまりお金のかからない範囲で行きたいところをいくつか探した。
今のところの第一候補は、伊勢神宮~熊野古道、高野山のツアー。
身も心もさっぱりしたい。


一昨日、初めて知ったんだけど、旦那は結婚前にもギャンブルで借金を作っていたらしい。
そんで、結婚するから…と一度きれいにしたんだとか。(聞いてねぇよまじで。何なのあいつ。)
てか、それなら義両親も旦那のギャンブル癖と借金のこと知ってた説あるよねー。むしろ、肩代わりしてそう…。
…もう考えるのも嫌。

弱ってるときに、何かにすがりたい気持ちはわかる。
自分だけで背負えないから、見えないものに頼ってみたり、優しいひとに依存したくなったり。
現実逃避のために、お酒をたくさん飲んだり、ひたすらゲームしたり…。

私は自分に自信がなかったから、必要としてくれている旦那に依存していたのかもしれない。
違和感から目を背けたのも、言葉を飲み込んで我慢したのも、自分の居場所を守るためだった。
共依存だったんだと思う。

旦那は今、借金や結婚生活にかかわるすべてを、私のせいにすることで自分を守っているんだと思う。
正しいのは俺、異常なのは嫁…ナチュラルにこう思い込んでるっぽいから今後も救いはないだろう。
全部ひとのせいか…ラクでいいよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?