見出し画像

ダイエットは食事が大事🍽️

こんにちは!UKAです!
今回はダイエット食品についてお話ししていこうと思います!

また、私自身が絞る時に試した中で1番よかったものをご紹介していきたいと思います!

ダイエットは食事の9割で決まると言われています。食事から始めるダイエット方法は複数あり、行う際は目的や体質に合った方法を選ぶことがおすすめです。

食事でのダイエットとして定番5つはこちら!

①置き換えダイエット
目的→1日の摂取カロリーを抑える
栄養を摂りつつ健康的にダイエットしたい方におすすめ
②断食
目的→胃腸をデトックスする
胃腸を休ませたい方におすすめ
③グルテンフリー
目的→高カロリー食品への依存を断ち切る
パンやお菓子などを食べ過ぎてしまう方脂質制限効率よくカロリー摂取を抑える炭水化物を我慢したくない方におすすめ
④糖質制限
目的→血糖値の上昇を抑え脂肪をつきにくくする
お肉や揚げ物を我慢したくない方におすすめ

実際に私自身が試した食品はオートミールです!
私はシリアルぽいオートミールも使用しましたがお米に近い下の画像のオートミールの方をメインで使用していました!

オドラムズ アイリッシュオートミール 454g

オンライン等でも購入できますが私はコーヒーでおなじみのカルディで購入しました!
シリアルぽいオートミールは水でふやかしたり水入れてレンチンすれば良いと思うのですがこのアイリッシュオートミールはすぐにふやけないので小鍋にお水とアイリッシュオートミールを入れてチーズリゾット風やお塩🧂やほんだしなどを入れておかゆ風、シリアルぽいオートミールの方はお水でふやかしたものをキャベツと豚肉、お好み焼きの素を入れてお好み焼き風にしたりしていました!飽きやすいタイプなのですが色々味変しながら食べていたので飽きなかったです!👍🏻
このオートミール生活と前回紹介した筋トレ方法をダンスの本番前まで継続していました!

また、どのダイエット方法にもメリット・デメリットはある為、自分の体質にあったダイエット方法を試して継続することが大事だと思います!

長くなりましたが以上です。
ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?