見出し画像

【婦人科手術を受けてからの道⑩術後十日目】

今日からはもう、いちいちお手洗いでカップで計る必要も、看護婦さんをわずらわせて残尿を計ることもしなくていいのだ。

それだけですごく前向きな気持になれる。(単純


そう思ったのだけど。

今度は変な不安が生まれてきた。


今までは答え合わせしてきたようなもの。

自分の感覚と、計測した数値があってるのかどうか、毎回チェックしていたわけで。

でもいざやらなくていいとなると


どれくらい出せているのか
どれくらい残っちゃっているのか


全くわからない・・・。


あれだけ毎日良くなったり悪くなったりしてたわけじゃない?

ほんとに量でてるのかな・・・。

無駄に計りたくなってくる。


今まであまりに数値に一喜一憂しすぎたからだよね。
反省する。。

というわけで、なるべく考えないようにして過ごすようにした。

しかし、やらなきゃいけないことがなくなると


一日って長いわね。。。


先生が回診でいらしたときに、
明日退院できますよって言ってくれた。(わーい

もう午前中に会計を済ませて、帰れるんだ。
嬉しい。

というわけで、ぼちぼち荷物の整理など始める。
結構いたもんね。荷物もいろんなところに入れちゃってるし、まとめておかないと。

それから、だいたいの支払いの額も紙に書いて持ってきてくれた。

思ったより高かった(爆

自分が無知だっただけの話なのだけど、わたしは手術と入院で月をまたいでしまったので、高額医療の補助が、二ヶ月分かかってくるんだそうだ。

知らなかったよー(泣)

でも仕事の都合もあったし、早くやっちゃいたかったので、そこは全然いい、と割り切る。

コロナもまた流行り始めていたし、できるときにやっちゃうのが一番。

退院のときには姉がまた迎えに来てくれることになった。

本当に家族、病院の先生、看護婦さん、いろんなひとに支えられてここまで来られたんだなと実感して、感謝の気持ちでいっぱい。職場の理解もありがたかった。

明日は自分のベッドで寝られるんだ。。嬉しいなー。
犬にも会えるよ。。(会いたかった

もうすぐ。もうすぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?