見出し画像

5分日記 休(めていない)日

今日は無理な日だった。
今日は休日で、一日家から出ずにいた。普段であれば、やりたいことを色々と考えて、実際に好きなことに時間を費やせるのが休日なのだが。今日はどうにも駄目だった。

好きなことをしようにもその気になれず、休もうにも色々考えすぎてしまい、情緒不安定なまま一日が過ぎてしまった。
普通に体調も悪かったと思う。でもそれ以上に、精神状態が最悪すぎた。

明日は仕事だ。
無事に一日過ごせるかどうか、正直不安しかない。

最近、どうやら自分は無理をしているところがあると気がついた。でも休むという選択肢は、まだ自分にとっては少しハードルが高い。
だからこそ、明日は少しでも無理はせずに生きていきたい。