見出し画像

話題のハリポタツアー(旧としまえん)でおふたりさま(2200円)①

今日もこちらの記事に辿り着いていただき、ありがとうございます!
末端冷え性の私、この季節が少し辛いです。
とにかく温かいうどんやラーメンを食べて、体を温めます。

先日、ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京 
メイキング・オブ・ハリーポッター
に行ってきました!(長い。笑)

前半・後半に分けて、
現地の食事と体験をリポートして参ります。


要備忘!3つのポイント

①食事は取れる時に取っておきましょう。

主に食事を取れる場所は4ヶ所で、
2ヶ所は体験前のギフトショップの近くにあり、
他の2ヶ所が体験開始後2時間ほどの中間地点にあります。
従って、体験前に腹ごしらえしておくと、
体験後も食事を気にせず楽しむことができると思います。

②所要時間長くかかるのでスケジュール注意

私たちの体験時間:10:30〜16:10(約5時間半)
・・・とても長いです。笑
二人ともハリポタ好きということで、
衣装やセット、美術の制作過程などに見入っていたため
時間がかかりました。

③かなり歩きます。歩きやすい靴おすすめです。

5時間半歩きます。終わる頃には足が悲鳴を上げてました。
箒か姿くらましが使えれば、気にしなくて良いですが、
我々マグルは歩きやすい靴で体験しましょう。

レビュー&ギャラリー

エントランス
AM10:00のチケットで入園したため、
まだ人はまばらでした。
朝、オススメです。
ロビーエリア。
大型スクリーンのハリーが
Wizarding Worldへ導いてくれます。
しっかり休憩・準備して体験を開始していきましょう。
The Food Hall
スタジオ体験前後に食事を頂けます。
体験開始後は、2時間弱は食事を取ったり休憩する場所が無いので、
こちらで腹ごしらえしておくことをお勧めします。
9と3/4番線 オールデイブレックファスト(2200円)
イギリス伝統のBreakfast(ブレックファスト)。
トマトは厚切りで焼いており、
目玉焼き、ソーセージ・ベーコンと、
スタジオツアー体験前の腹ごしらえにはぴったりのプレートです。
一人で食べるには多いので、二人でシェアしてちょうど良いかと思います。
世界各国の映画ポスター。
体験前に、映画への没入感を高めさせてくれます。
来ました!ホグワーツの「動く階段」。
これ、実際に動くんです。
天井は、実際の撮影を意識しているため
スタジオセットの様相が伺えます。
スリザリン談話室
薄緑がかった、陰湿な雰囲気が漂います。
マルフォイとクラップ、ゴイルの3人が
秘密の部屋について話していたのが懐かしいですね。
ダンブルドアの衣装
1,2作目(左)   3作目以降(右)

1,2作目でダンブルドアを演じたリチャードハリス。
アイルランド出身の俳優で,上品で穏やかなダンブルドアを演じておりました。
ただ,2002年10月25日に悪性リンパ腫のため72歳で亡くなり,
2作目が遺作となります。

3作目からはマイケルガンボンがダンブルドアを演じます。
リチャードハリスとは打って変わり、
とても力強く躍動感があり、
時に独善的にも見えるほど個性の強いダンブルドアを演じます。
5作目のヴォルデモートとの魔法省の戦いは圧巻です。
壁一面の校則
5作目「不死鳥の騎士団」でDADAの担任、
ドローレス・アンブリッジが設置した校則です。
魔法省から派遣された彼女は、
ホグワーツの生徒は風紀が乱れている、とし
厳しい校則と罰則を次々に掲げていくのです。

続きは後編にて!

今日も一緒に!

UK3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?