見出し画像

#3 心と身体のリフレッシュの重要性

皆さんこんばんは♪
上西孝輔(ウエニシ コウスケ)です。
しばらく、仕事が大変で更新できていませんでした。

今日は、タイトル通りリフレッシュすることの重要性を再認識させられたので描いてみようと思います。

私は現在GWの忙しさもあって11連勤中で今9連勤が終わったところです。
朝から晩まで仕事で、周りも体力の限界の中自分もその影響モロに受けてしまいました。
元々、身体はそんなに弱くなくて1年に1、2回体調崩すかぐらいですが、心はすごく繊細で脆いんです。

一昨年ぐらいから食欲なく胃痛に悩まされて、今日仕事終わりに病院に行ったら医者に身体が壊れる1歩手前だと言われました。

私はそこでギクってなりました。
私は前職時代に心と身体が1度壊れてしまった身なんです。
いつの間にか仕事が忙しいのは人手不足だから仕方ないと割り切ってしまって頑張り過ぎていたんだなと感じました(病気のことについては次の投稿で描こうと思います)。

医者からはゆっくり休んでしっかり食べること。
という訳でスーパーで魚買って久々にまともな食事をした後にレイトショーで観たかったコナン観に行ってきました^_^

仕事を頑張るのは悪いことではないですが、仕事と息抜きのバランスが大事ですよね。

では、今日はこの辺で失礼します。
また、次回の投稿をお待ちください。

上西孝輔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?