見出し画像

【Apex Legends】ブラッドハウンド英語セリフ集➀

YouTubeで観た、海外ファンの作ったブラハセリフラップがめちゃくちゃカッコ良かったので、何て言ってるのか知りたくて調べてみました。

とりあえずイントロ時&キル時のみ。
そのうち戦闘中のセリフとかも書き起こしたい。

※自分用。判明次第&時間がある時につらつら追記します。
※2021年1月時点でのセリフ順に書いています。
※私はシーズン7から始めたので、シーズン1~6のセリフはありません。


イントロ時セリフ


血を流して主神を称える
I will shed blood and honor the Allfather. (Honor the Allfather)

最期を迎える覚悟はあるか?私にはある。
Have you prepared for your end? I have. (Prepared for your end?)

私は神々に遣わされし狩人。
I am the hunter the gods have sent. (The hunter the gods have sent)

戦いが始まる。神々の御加護を。
The battle begins. May the gods bless you.(May the gods bless you)

私が倒れるのは神々が望み給うた時だけ。
I found only when the gods will it. (Only when the gods will it)

戦場で会えば、お前を葬るだろう。
When we meet,I will slaughter.

今日は私の日。
The day is mine.

神々に己の力を示すのだ。
Prove your strength before the gods. (Prove your strength before)

今日の勝利はもう描かれている。
Today’s victory is already written. (Victory is already written)

戦い、勝って、また闘う。
Fight. win. Fight again.

素晴らしい。名誉ある戦いだ。
All good for the fight honors me. (The fight honors me)

今日は戦闘日和。
Today is a good day to flight.(A good day to flight)

ここの同胞のように私は敵を殲滅する。
Like my brethren before me. I will slaughter. (I will slaughter)

挑戦には栄誉がある。挑戦には誇りがある。
Honor is in the challenge. Pride in the victory. (Honor is in the challenge)

毎日が新たな勝利。
Every day is a new victory.

同胞の期待は決して裏切らない。
I will never disappoint my brethren. (Never disappoint my brethren)

この対決を名誉に思え。
It is your honor to face me. (Your honor to face me.)

私を探し、共に戦え。
Find me and we will battle.

狩りの始まりだ。
The hunt begins.

真の試練は主審の御膳で訪れる。
The true test is before the Allfather. (The true test)

祝福は私と同胞と共に。
Blessings are upon me and brethren. (Blessings are upon me)


キル時セリフ


かかってこい

ブロス・フゥンダルの瞳を忘れるな。

主神の恵みを。

信念不足が悲しい結末を招いた。

今日の私は力強く前進した。

お前の力には命が宿っていた。誇りなさい。

戦ったお前は勇敢だ。臆病者ではない。

命は奪わず、勝ち取るものだ。

嫌な出だしは悪い結末を招く。

豊かなる定めが私の味方。

これは導かれし結末。受け止めよ。

強欲は悲しき死を引き寄せる。

心と精神こそが、人が持ち得る最強の武器。

怪我で命を落とすな。

お前は恐怖に支配されていた。

後悔をせず、生を楽しみ、敬虔であれ。

有難い勝利だ。

戦いで死ぬのは幸せなこと。

この撃滅は語り継がれる。

この敗北は、お前への贈り物。

お前の旅は今日終わる。

この結末が訪れると、お互いが知っていた。

誰にも死期は訪れる。受け止めよ。

死には、試練なき生よりも名誉がある。

死ぬ覚悟はできている。怖くはない。

私の決意がお前の刃に打ち勝った。戦いは技だけじゃない。

自分の力を過信し、現実に目を背けた結果がこれ。

焦らずに、確実に。

疾風を信頼すれば、勝利へと導かれるもの。

神々の意思が定まった。

神意に従って勝利する。

最後まで勝ち続ける。

お前は臆病者じゃない。忘れるな。

自分を信じろ。争いに恥は無い。

審判を待て。裁くのは私ではない。

尊厳ある命を汚さぬ最期を。

誇りを守れ。

誇りこそが勝利。手放すな。

誇りを大事にせよ。

集中せよ。そうやってお前を倒したのだ。

飢えた狼は必ず勝利を奪っていく。

アルトゥルのために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?