見出し画像

壱岐島で「初」磯釣り体験!

シェアハウスの良くして頂いているまゆさんが本格的に釣りデビューされるという事で、その竿下ろしのイベントに便乗させて頂きました。

画像1

潮目的には厳しい状況だったにもかかわらず、ムツ、あじ、カマスなど沢山の魚が🐟次から次へと釣られて行きます。

画像2

良い道具、良い餌、良い釣り場、、、そして、師匠がルアーでお魚くんたちを呼び寄せてくださるのでど素人の私でさえも、釣れないはずがありません。

画像3

釣った魚は、『背ギリ』という独特の調理法でお刺身や漬けに。ムツ大漁なんです!とお声がけしたら、住人のお友達も色々持ち寄ってくださって楽しい食卓になりました。

「背ギリ」を始め、こちらで伝わる独特の、そしてとても美味しい調理法については、また、改めて、ちゃんと写真付きでご紹介したいですね。

色々デビューしたいのですが、どれもへっぽこなのでまずは実戦から。

そして、このように遊びを通じてしか知ることのできない、島の魅力も沢山あるなあと痛感致しました。遊び、大事!

ズブの素人に懇切丁寧にお教えくださり、楽しい体験をさせて頂き本当にありがとうございました!

新刊『デザイン力の基本』予約開始しました!