見出し画像

10年振りに、そこまで仲が良いわけじゃなかった、キャバクラで働いてる中学の同級生と会ったけど、めっちゃ楽しかった

おはようございます!
ゆです!

当時は別に仲良くもなかった


タイトルが全てなんですけど、中学の同級生の女の子に久々に会いました。キャバクラで。当時同じクラスになったこともないし、あんまり話したこともありませんでした。当時の印象は「ギャル!苦手!」という感じでした(笑)

その子は中学2年の後半から学校に来なくなりました。色んな噂が流れていました。「東京のキャバクラで100万稼いでる」とかそんな噂だった気がします。ぼくもそんな噂話を鵜呑みにして、「学校辞めて何やってんだ」と穿った目で見ていた気がします。
(今振り返ると彼女のことを何も知らずそんな噂話に加担していた自分を殴りたいです。人間である以上、噂話に興味が湧いてしまうのは仕方がありませんが、恥ずべきことです。)

10年振りの再開、めっっちゃ楽しかった

ただインスタでは繋がっていたので、何をしているのかは少し知っていました。インスタの投稿を見ただけの印象は、「シンプルに楽しそう!幸せそう!」でした。投稿を見る限りは、一点の曇りもなく楽しそうで、そんな楽しそうに生きている彼女を心からすごいなと思っていました。

あるきっかけがあって、めっちゃ元気になったので(たまにある躁状態)会って話してみたい!と思い、DMを送りました。すぐに彼女が働いているキャバクラに行くことになりました。

キャバクラに行くこと自体、人生2度目で緊張していました。ですが、その子と会うこと自体はめちゃくちゃ楽しみで、ステキな時間になることは間違いないと思っていました。

お店の中はシックで大人びた感じで、めっちゃ好みの雰囲気でした。

時間になって彼女来ました。めちゃくちゃ綺麗でした。中学生の時も普通にかわいいなとは思っていましたが、そこに大人びた綺麗さが加わっていました。めっちゃ綺麗だったんで「綺麗だね」と何回か伝えました(笑)嬉しそうにしてて嬉しかったです。思ってること恥ずかしがらずに伝えるのは大事。

話したのは1時間ほどでしたが、想像の10倍楽しくステキな時間になりました。

余談、思いやりが無い残念さ


余談ですが、話している中で、その子が別の中学の同級生の男から連絡が来て困ってるという話題になりました。ソイツはぼくが中学3年の時によくつるんでたけど、大人になって久々に再開したらなんか嫌いになったやつでした。以降連絡すら取っていない。

LINEのやり取りを少し見せてもらったんですが「今日仕事何時に終わる?」「終わったら飲み行こ?」などと、下心丸見えのウザウザメールを送っていました。ワンナイト狙ったんだろうなっていうのは、側から見ても明らかで、「せっくすしたい!せっくすしたい!」と欲しがるほどにせっくすは手に入らないないんだろうなと強く思いました。

あとはフツーに配慮がない。仕事終わんの深夜2時とかだぜ?

「噂話に加担したくない」「恥ずべきことだ」と前述したけれど、めちゃくちゃ悪口言って盛り上がっちゃいました(笑)ただ、心の底からこんな思いやりのないことはしたくないと反面教師に出来たので、プラマイでプラスになったんでよしとします。


一体何が楽しかったんだろう?

さて、何が楽しかったんでしょうか?何が幸せだったんでしょうか?

ひとつは、その子が楽しい子だったことです。裏表が無くさっぱりしていて、話していて気持ちがいい。接客スキル云々よりその子の魅力そのものが楽しさの一因でした。

また、とても綺麗だったこともあります。女の子と接していて、「綺麗である」ことは、ホント眼福って感じです(笑)「キレイ」と「カッコいい」はずっと見てられますが、それを強く実感しました。

そして突然ながら、キャバクラで長く働いてきた接客スキル・コミュニケーション能力の高さが、大きな要因だと思います。おそらく10年近く接客業をしてきたんでしょうが、やっぱりコミュニケーションを生業として生き残ってきただけあると思いました。

それに、普通にスマホいじったりしたたんですが、自然体で気を遣われてなかったのが分かって、逆に居心地が良かったです。「自分が気を遣うと相手が気を遣ってしまう」話をどこかで聞きました。「気を遣わない」という「気の遣い方」があるんだと気付きました。

まとめ

そんなこんなで、久々に同級生と会って話して楽しかった話を終わります。

  • あっけからんとした気持ちいい性格

  • 綺麗なこと

  • プロの接客スキル

  • 気の遣わなさ

これが楽しさの要因でしたね!


じゃあまたねー

P.S.


そういえばなぜか、同級生が席に着いた後もボーイみたいな人が10分ぐらい話に混ざっていました。彼女と話したかったので、正直途中から「さっさといなくなってくんねーかな」と思っていました(笑)だってその子と話したかったんだし。初めて会うよく分からんボーイと話すために来たわけじゃないし、お金を払ったわけでもない。

変に気を遣って何も言わなかったけど、「彼女と2人で話したいんです」ってちゃんと言えばよかったな。似たような場面があったらちゃんと本心を話そう。その時の自分の欲望を大切にしよう。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,903件

マジあざす!!!!!!! からあげ食べて良い記事書く!!!!!!