見出し画像

インスタにでてくるツヤツヤの髪の美容室の広告ってあやしくね?

って思ってます。
なんか最近めっちゃでてくるやん酸熱トリートメント?とかユンギトリートメントとか。ユンギっていったらミンユンギ!シュガ!ってなっちゃうけど今回はおいといて、
ツヤツヤの広告の胡散臭さ。
だってさ、いくらでも加工できるやん。
トリートメントだけでほんまにあんなにツヤなるかあ?サラなるかあ?うさんくさって思って見てるねん。
コテでめっちゃまっすぐ伸ばして、オイル塗ってエフェクトかけたらああなるんじゃね、余程のダメージ毛じゃない限り。

ってことで、わたしの毛なんだけど

結構染めたりなんだりしてるけどいい毛じゃない?もちろん写真の加工は無しよ。顔は隠したわ、ブスに写っていたからね、それくらいいいでしょう。わたし毛はかなり猫っ毛細毛癖毛なんだわ。
ミジャンセンっていう韓国のシャンプートリートメントオイル3種+ヘアアイロンでこれできあがるから。これでよくね?ドンキで安いよ!

べつに美容室批判したいわけちゃうねんけど、ただ胡散臭いなとはおもてますー
おまえふざけんなまじ俺んとこのなんとかスーパートリートメントはすげえから試せやくそおんなって思った美容師はコメントよこせや、いったるがな、でも一発でツヤツヤならんかったらボロクソ書くからな覚悟してこいやあ

ってのも、美容室、美容師に超嫌な思いしたの、去年の話なんだけどー札○の美○○って美容室なんだけどさ、(ちゃんと伏字にしたしー
とにかくど下手くそだったわけ、自分で美○(察してw)とか謳っといて、綺麗になるどころかぼろぼろにされた、髪色すぐ抜けたし、トリートメントも効果なし、カットもバリ下手。まじむかついたから次の日に直せってLINEしたの責任者に。担当したやつ汗かきで不潔で汗かいた手で髪触られてめっちゃ嫌だったから責任者に直せっていったの。したら最初は低姿勢だったんだけど、わたしも怒りでこんな風になったんだけど!って写真撮って送ったりしてさ、そしたらなんかあっちが逆ギレしはじめて、一応直し日を約束して。当日までに修正できそうな画像やインスタおくってたら、約束したのに約束したっていう了解しましたっていうLINEをわたしが送らなかったからその時間帯の予約がとれなかった、損害がでた。弁護士をだす。損害賠償請求をする。って脅されてすごい怖かったしやり直ししてもらえなかったし、髪失敗したの謝罪してほしいほんとに悲しかったって言っても強要罪になるとか言われたの。
以下原文まま↓

「過去のこちらからのメッセージにて、不快に思われてしまった部分に関しての謝罪を行っています。

その他に付いての謝罪を求める行為は強要罪に当たりますので言葉選びは慎重になさって下さい。

また、ご存知かもしれませんが、美容室での施術は成功報酬制ではなく準委託契約となり、仕上がったスタイルなどに対して報酬を支払うのではなく、施術を行ったことに対しての報酬となります。

施術のお直しはお店毎に独自の取り決めがあると以前お伝えしていましたが、法的な強制はなく対応したく考えていましたが、こちら側も今回の件で他の予約を断るという損害が出ていますので今回の件で損害賠償を請求できるかの相談も本日しようと思っていましたが、別なお店に行かれるというお言葉が出ましたのでそのようにして頂けるとお互いに時間の損失がなく良いと思いますので宜しくお願い致します。

とか言われました。まじな話ですこれ。
かなりやばーい美容室だから気をつけてね。
わたしはこのあと半年トラウマで美容室いけなくなりましたし、梳かれた髪が前のように戻るのに一年かかりました。
こっちのが損害うけてるんだよね、
美容室が技術料を支払うとこだってんなら100円レベルの技術しかなかったよ。
その言い分なら、わたしが美容師に勝手にアフロにされても金払えってことでしょ、ひくわ
てかさ、直したくないから怖がらせてもういいです他行きますって言わせるよう誘導してんだよね
まじ悪質
大嫌い
ホットペッパービューティーの口コミは案の定店側が消した

ってことがあってから美容室嫌い。
唯一数ヶ月に一回行ってるとこでもやっぱり酸熱トリートメントよりTOKIOトリートメントのほうがいいって言ってたよーわたしもそう思う
べつにTOKIOトリートメントのステマちゃうけど

ほんまに美容室もなんでも合わないとこは合わない


ふぁっきんしていこーぜ
おかしいことはどんどんおかしいっていっていこうぜー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?