見出し画像

【フォロワー数別で見るTwitter運用】フォロワー数で運用はどう変わる?〜5000フォロワーまでとその先〜

画像1

めぐみ

試行錯誤しながら、自分にとっての最適解を探っていく必要があるTwitter運用の手順を教えてくれます。行き詰っている人に最適な記事です

こんにちは、めぐみです。

いきなり質問してごめんなさい。

ですが、この質問。これからもTwitter運用を続けていくうえでは大切なことですので、最初にお聞きしました。

この質問に対して次のような答えであれば、あなたのTwitter運用は最適な方法だと思います。


しかし…


あなたの答えが上記のような場合、現在のTwitter運用には改善の余地がありそうですよね。

とはいえ、こんな疑問が出てくるかと。


じゃあ、何をしたらいいの??

ごもっともです。

これまでのTwitter運用を通して、私自身もこの疑問に何度もぶちあたりましたから。

試行錯誤を繰り返しながら発信を続けること約1年。

これまでを振り返って思うのは…

画像2

ということでした。

画像3

そんな想いで、本Brainを執筆しました。

自分に合った方法でTwitterが伸びたら、楽しさが増すと思いませんか?

画像4

・2021年3月〜Twitter本格運用開始

・【Twitter運用×読み手を動かすライティング】について発信

・Twitterフォロワー:約9500名(2022年3月末現在)

あらためまして…

めぐみ(@megumi_mind)です。

Twitterでは大変お世話になっています。

このたびは、本Brainを手にとってくださり、ありがとうございます。

実は…かつての私は「Twitterを見るだけの人」でした。

恥ずかしながら、発信者になりたての頃は「いいね?リプ?リツイート?何それ??」というレベルでした。

「右も左もわからない」状態で、あらゆることが手探り。文字どおり「見よう見まね」で運用していました。

そんな経験を重ねていくうちに、少しずつわかりはじめ、試行錯誤を繰り返します。

おかげさまで、現在では多くの方から「あたたかい言葉」をいただけるようになりました。

振り返ると、1000フォロワー達成までが一番しんどかったです。

この頃は、運用ノウハウも乏しく、1000フォロワー達成までには、3ヶ月以上かかりました。

ありがたいことに、今でこそ9500名を超える方々にフォローいただいておりますが、私にもそんな時代がありました。

今、このBrainに目を止めているということは、少なからず、ご自身にとって最適なTwitter運用方法を探しているということですよね?

こんな感じのお悩みをお持ちかと…


現在の運用が自分に合っていないのは知っている…

ならば、合う方法を探すのみ!

正直なことを言うと、Twitter運用に絶対解はありません。

だからこそ、試行錯誤しながら、自分にとっての最適解を探っていく必要があると私は思っています。

なお、以下のいずれかに該当する方にはオススメしません。


これからも、今の運用をぜひ続けてください!

目次はこちらです。



<<目次>>

第1章 各フェーズ共通のアクション

第2章 1000人までの道のり〜認知がメイン、発信は練習〜

第3章 2000人までの道のり〜企画で認知速度UP〜

第4章 5000人までの道のり〜ツイートで勝負!〜

第5章 現在の運用〜5000人を超えた今は…〜

第6章 おわりに


■特典のご案内


先にも述べたとおり、Twitter運用に絶対解はありません。

試行錯誤しながら、自分にとっての最適解を探っていきます。

とはいえ…最適解は状況によって変わるものです。

あなたは、Twitter運用についてこんなことを聞いたことありませんか?


はじめのうちは「質」より「量」である


そして、こんなことも。


いずれ「量」から「質」へ移行する必要がある

つまり…

フェーズによって運用方法が変わるわけです。

私もフェーズによって運用を変えてきました。

そうすると、こんな疑問が出てきませんか?


「フェーズごとで運用方法を変えるって、どうするの?」

そこで、このBrainでは…

フォロワー数をもとに「4つのフェーズ」を設定し、各フェーズで私自身が実行した主な施策を3つずつご紹介します!

4つのフェーズはこちら↓


第1フェーズ 1000フォロワー以下

第2フェーズ 1001〜2000フォロワー

第3フェーズ 2001〜5000フォロワー

第4フェーズ 5001フォロワー以上

現在9500フォロワー超の私が、今日までどのようにしてアカウントを育ててきたのか、実際に取り組んだ内容をご紹介しています。

つまり…

ここでご紹介する方法は、すべて私が実際にやったものばかり!

そのため、あなたにもトライできる方法です。

現在のアカウント規模に合わせて参照するもよし。

将来のアカウント運用を先取りで参照するもよし。

ここで、あなたに質問させてください。

画像5

今、あなたは目的を持ってTwitterを運用されていると思います。

それはどんな目的ですか?

Twitterの運用は、その目的を果たすための手段だと思います。

Twitterの運用が中心になり、目的のために本来やるべきことがおそろかになっている…そんなことになっていませんか?

自分にとって最適なTwitter運用をして、本来やるべきことに時間を使えるようになったら、目的も果たせると思いませんか?

そのためにも、あなたにとって最適なTwitter運用を見つけるヒントに、ぜひ本Brainをお役立てください!

当初は、無料でお配りすることも考えました。

ですが、無料で手にしたものほど「後から読めばいいか」となる傾向が高いです。

その結果何が起こるかというと…

見ることもなく終わってしまうんですよね。

見ることがないということは、当然行動にはつながらない。

先にも述べましたが、「最適解を探すには試行錯誤を繰り返す」ことが必要です。

ということは…

どんなに参考になる情報を得たとしても、行動しなければ何の意味もないのです。


このBrainをきっかけに、あなた自身にとって最適解となるTwitter運用方法を見つけてほしい

これが私の想いです。

そのため、今回は有料で提供させていただくことにしました。

気になる価格は…

画像6

『1,980円』です。

「もう少し手に取りやすい価格だったらいいなぁ」

そういう声もあるかと思います。

そんな声にお応えして、サービス価格で提供します。

価格はズバリ!

画像7

『980円』です!

4月4日に限り、この価格で提供します。

4月4日以降は

となります。

本Brainを購入くださった方に向けて、購入者特典を4つご用意しました。

① 公式LINEへのご招待

2022年3月現在、390名以上の方にご登録いただいています。

公式LINEでは、コンテンツの先行配布なども実施しています。

今後は公式LINEのコンテンツも充実させていく予定です。

どんな内容になるかは…今後のお楽しみ!Twitterでは話していない内容もお伝えするかも??

こちらの公式LINE、実は現在登録を受け付けていません。

ですが、今回、特別に公式LINEにご招待いたします。

登録できるのは、本Brainを購入いただいた方だけです。

この機会に、ぜひ登録のチャンスをゲットしてください!

② 各章の動画コンテンツ

「文章を読むのはちょっと時間が…」ということ、あると思います。

そこで、今回各章の内容を説明した動画コンテンツをご用意いたしました。

動画は章ごとに分かれています。これにより、今のあなたのアカウント規模にあわせて必要な章をご視聴いただけるようにしています。

1本あたり10分程度でサクッと見れますので、ぜひ動画もご覧ください。

③ ツイートライティングの基礎講座

ライティングの基礎知識と、反応が良かったツイート解説をまとめたコンテンツです。(約3800字)

最後に「おまけ」もつけています!毎日のツイート作りにお役立てください!

④ 特別なご案内

詳細は、有料部分でご案内いたします。

ここでは、今まで私がやってこなかったことを実施するということだけお伝えしますね!

これらの特典を手にするだけでも、本Brainの元は取れると思います!

いつもお世話になっている皆様へ感謝の気持ちをこめてご用意した特典。

あなたのTwitter運用のお役に立つと信じています。

こちらもお見逃しなく!

Brainアフィリエイトもご利用ください!

本Brainでは、紹介料50%のアフィリエイトを利用できます。

つまり、Brainアフィリエイトを使い、あなたの紹介ツイートから2部売れれば、実質無料になります!

Brainアフィリエイトの方法については、本Brainの最後でご紹介しています。

前置きはこれくらいにして…

あなたにとって最適なTwitter運用のヒントを、ぜひ手にしてください!!

そして、あなたがTwitterで実現させたいことを、カタチにしてください!

この記事のレビュー


やる事が明確にまとめられて分かりやすい

Twitter運用の指針に

Twitterが伸び悩んでいる時に、めぐみさんのtweetが流れてきて、そこから購入しました。これからの運用になりますが、一番役に立つと思われるが、フォロワー数に応じたやることとやめること。これぐらいのフォロワーになったら、もうやめたほうがいいということはあまり聞いたことがなかったので、とても参考になります。

Twitter、もう少しがんばってみようかな。

Twitterのフォロワーが伸びず、どうしていいかわからないときに、めぐみさんの記事に出会い、すぐにBrainを購入しました。 キャンペーンということもあり、とても安価でしたが、内容はずっしり、みっちり詰まっていました。 フェーズごとにやるべきことが明確になっていたので、これから徐々にやっていきます。 あきらめる前に、めぐみさんの方法で、もう少しがんばってみます。 素晴らしいコンテンツを、ありがとうございました!

具体的な運用方法について学べました。

フォロワー数ごとに【どのような行動をすればよいのか】を具体的に書いていただいていて、Twitterを始めたばかりの私はとても有益な情報でした。 フォロワー100名も満たない初心者の私でもどんな行動が必要かがとても理解できて明日からどう行動をしていけば良いのか指針になりました。

自分事に落とし込める

どんな人にも自分のフェーズが存在するので 打ち手は変わるものですが、そのフェーズラインを 数字で仕分けしてくれるので『運用の迷い』が無くなる 基本的な概念やマインドからも学ぶことが多かった。どう認知を得るかという部分が自分には役に立ちました。どんなフェーズでも参考になること間違いなし!

買って間違いない内容でした!

各フェーズごとにやることがわかるということで購入させていただきました。まさにその通りの内容で、これからの運用を決めていく指針となりました。めぐみさんの言う通り、めぐみさんのやり方と私のやり方がまったく同じになることはないと思います。私に合った運用法を見つけていきたいなと思える内容でした。

フォロワー数に応じた運用方法を習得できます!

ロードマップとして各フォロワー数に応じた運用方法が明確にわかります。写真も多く具体的でわかりやすく、何をやれば良いのか明確になります。過去の具体的なツイートもついているので非常に参考になります。めぐみさんが今まで歩んでこられた運用方法の軌跡が全て詰まったBrainです。

今自分は何をすべきかがわかった!

2000フォロワーさんを越えて、やっぱりリプ回りもっとやらなきゃダメだよね...と思ってました。思ったように伸びないのは行動量が足りないと。でも今の自分はガムシャラ期の量で勝負するフェーズから質を高めていく段階とわかりました。とはいえ、めぐみさんの今の運用が具体的に記載してあり、やっぱり行動量も足りてないと分かったので、ひとつずつ基準を上げていこうと思いました。沢山の具体的な気付きがあって、とても勉強になりました!気持ちを切り替えたら具体的に行動!そこまでカバーしてあるこのBrain買って良かったです!

くわしくはこちらです↓↓↓

https://brmk.io/AgWc

【フォロワー数別で見るTwitter運用】フォロワー数で運用はどう変わる?〜5000フォロワーまでとその先〜

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?