見出し画像

8.21 ドジャースvsマリナーズ 選手監督インタビュー

本日8.21のドジャースvsマリナーズ戦を終えて、ヘイワード選手、先発のビューラー投手、そしてロバーツ監督のインタビューをお届けします。


決勝ホームランのヘイワード選手インタビュー

インタビュアー:
フィールド上でこの勝利についてお話ししましたが、特にここ数週間の状況を考えると、チームが全員揃って健康であることがどれだけ重要かについて、どのように感じていますか?

ヘイワード:
そうですね、とても大きいです。ここにたどり着くまでに、みんなが多くの努力を重ねてきました。怪我はゲームの一部であり、誰も言い訳をするつもりはありませんが、それでも我々は次の選手がステップアップして対応する必要がありました。ですから、チームの全員が戻ってきて、深みが増したのは素晴らしいことです。私自身も競い合い、チームを助けたいという気持ちは強いですが、ロサンゼルス・ドジャースの右外野に50番(ベッツ)が戻ってきたのを見るのは本当に嬉しいことです。それは、毎晩特別なことが起こり得るということを意味します。この勝利に関われたことは、とても嬉しいですね。シーズンの最後の試合で勝利するチームになれればと思っています。

インタビュアー:
特に、ゾーンの高いところで99マイルの速球を打つのは難しいと思いますが、その難しさについてお話しいただけますか?

ヘイワード:
そうですね、あまり考えすぎないようにすることです。時間が限られている中で、準備は万全にしておく必要があります。こういった瞬間のために準備をしてきたので、あまり深く考えず、自分のアプローチを信じて打席に立ちました。結果が出れば素晴らしいですし、もしそうでなくても、次回のために何か改善できる点があるか見て、考えすぎないようにします。

インタビュアー:
8回に代打で同点ホームランを打った瞬間の興奮はどのようなものだったのでしょうか?

ヘイワード:
特に、クローザーが相手でランナーが出ている状況では、非常に特別な感覚でしたね。クローザー相手にランナーを出すのは難しいですし、試合終盤でそんなことが起きるのはなかなかありません。ですから、その一員となれて、チームにとって重要な得点を挙げられたのは、とてもクールな瞬間でした。

インタビュアー:
代打として打席に立つ難しさについて、これまでの経験を教えてください。

ヘイワード:
そうですね、このゲームでは、常に学び続けることが大切です。これは人生そのものでもありますね。野球においても、素晴らしい選手やホール・オブ・フェイマーたちから多くのことを学びました。常に何かを学び続け、その場で適応していくことが重要です。今回の打席もそうでした。結果は結果ですが、初球に良いスイングができたこと、そしてその後の球をしっかり見極めて、最終的にホームランにつなげられたことは非常に満足しています。このようなドラマが試合終盤に起こるのは、ゲームがどれだけ難しいかを物語っています。

インタビュアー:
対戦相手との過去の戦績についてはどうでしょうか?

ヘイワード:
過去にサンディエゴ時代に彼と対戦して、勝ったことがあります。その時も彼は100マイルの速球を投げていて、非常に印象的でした。確か2019年のことです。その時もホームランを打ったことを覚えていますが、今夜もうまくいって、私たちのチームに有利な結果をもたらすことができました。この勝利がホームでのものだったというのも、さらに特別なことです。

インタビュアー:
来週や再来週にはロースターが変わる可能性がありますが、その中でチームの状態についてどう感じていますか?

ヘイワード:
それがどうなるかは分かりませんが、どんな結果になろうと、チームとして前に進むべきです。こういったシーズンでは、チームが全力を尽くすべきだと思いますし、どんなことが起きても、それが一部であると受け入れる必要があります。個人的には、23番をつけていて、代打でグランドスラムやホームランを打つことができたのは、とてもクールな経験です。これからもチームを助けていきたいですね。

インタビュアー:
素晴らしいプレーでしたね。お疲れ様でした。

先発のビューラー投手インタビュー

インタビュアー:
ウォーカー、今夜の登板を振り返って、カウントでリードする場面が多く見られましたが、決め球が決まらなかったように見えました。最近そのような感覚がありますか?それとも何がその原因になっていると感じていますか?

ビューラー:
そうですね、全体的に言うと、今は0-2まで追い込むことが一種の小さな勝利のように感じています。しかし、今夜は0-2か2-0のどちらかのカウントばかりで、いくつかの悪い球を投げてしまいました。マルコに2度やられたのは厳しかったですし、彼が速球から目を離さないのは辛いですね。フロントドアのツーシームを投げて、それをうまく打たれてしまいました。ただ、もう「近づいている」と言うのにはうんざりしていますが、2021年の自分の悪いバージョンのように感じていて、今年になってやっとその頃に近づいている気がします。もちろん、球自体は良く投げられたとは言えませんが、チームが助けてくれて、試合に戻ることができました。結果だけを見ると楽観的に聞こえるかもしれませんが、今夜の感触は良かったですし、今週の投球フォームに関しても良い感触を得ています。今後は結果を出さなければなりませんが、今はそのために準備ができていると感じています。

インタビュアー:
この1週間が次の登板に向けたステップだと感じていますか?

ビューラー:
ええ、そうですね。腰の問題が出る前は、自分の投球フォームに関して非常に絶望的な気持ちを抱えていて、失われた1年のように感じていました。しかし、ミルウォーキーでの試合やセントルイスでのブルペンセッション、そして今日の投球は、少なくともメンタル的には少し希望が持てるようになりました。まだ結果を出さなければならないですが、今夜の感触は良かったですし、長い間感じていなかった感覚です。

インタビュアー:
あなたが理想とするフォームに近づいていると感じますか?

ビューラー:
そうですね、技術的なことを詳しく話すのは控えますが、投球フォームにおいて必要なことがいくつかあります。最近はマウンド上で前に進むことができず、動きが停滞していました。体重移動がうまくいかないと、手の位置が不安定になりやすいです。しかし、今夜は前に進むことができ、手の位置が安定していました。今夜の投球は、今までとは違って、すべてがより理解しやすくなりました。もっと良い投球をしたかったですが、感覚としてはかなり自分らしい投球ができたと思います。

インタビュアー:
シーズン終盤のプレッシャーについてはどう感じていますか?今後の登板が重要になってくると思いますか?

ビューラー:
そうですね、今はやるべきことをやらなければなりません。それだけです。このチームには多くの才能がありますし、9月に入ってシーズンを消化試合のようにして終えるつもりはありません。プレーオフに向けて準備を整えて、勝利を目指しているので、自分がその一員としてふさわしいことを証明する時期です。今夜の投球が、その一歩となればいいですね。

インタビュアー:
リハビリ期間中の取り組みについてですが、それがあなたに与えた影響についてどう感じていますか?

ビューラー:
リハビリには多くの誤解があります。それは必ずしも肉体的な問題ではなく、精神的なものでもありません。ただ単に「投げるために投げる」という状態になってしまい、負担が大きくなります。それでも、96マイルの速球を投げて、試合でピッチングをするにはリスクが伴いますが、今はそのリスクを受け入れられるようになってきました。最終的には、このチームが成功することを望んでいますし、自分もその一員として貢献したいです。

インタビュアー:
もし、チームが結果を求める場面で、スペースがないと判断されたら、あなたはその状況をどう受け入れますか?

ビューラー:
もちろん、それは簡単なことではありませんが、自分がメジャーリーグで競える選手だと信じています。今日はその感覚を得ることができましたが、まだ調整が必要です。とはいえ、他の投手たちが素晴らしい仕事をしてくれると信じていますし、その時が来るまでは全力を尽くすつもりです。

ロバーツ監督インタビュー

インタビュアー:
ジェイソンが今日の試合で見せたパフォーマンスについてですが、彼が大きな一打を放った瞬間、チームの流れが変わったと感じましたか?

ロバーツ監督:
ええ、まさにその通りです。今日の試合は彼らにとって非常に重要なものでしたし、私たちにとっても同様です。ウィルがデッドボールを受けたり、トミーが三振に倒れたりする場面もありましたが、ジェイソンがあの大きな一打を放った瞬間、ゲームが彼を称えたと感じました。彼はいつも正しい方法で準備をし、必要な時に力を発揮できる選手です。これは今シーズンのハイライトの一つだと言えますね。チーム全体が最後まで戦い続け、トミーやムーキーも重要な場面で大きなヒットを放ちました。ブルペンも本当に素晴らしかったです。

インタビュアー:
チーム全体の役割理解が進んでいると感じますか?

ロバーツ監督:
はい、今のチームでは選手たちが自分の役割を理解し始めています。それぞれの選手が毎日プレーするわけではありませんが、特定の役割を持ち、それを受け入れていることでチーム全体が強くなっています。今日はジェイソンにとってもチームにとっても良い結果をもたらしました。

インタビュアー:
投手についてですが、今日の彼のパフォーマンスをどう評価しますか?

ロバーツ監督:
最初の2イニングは特に良かったですね。ただ、1回のポランコに対する配球には少し不満が残りました。彼に対してスピンで攻めるべきだったところを、硬球で攻めてしまったのが少し心配でした。しかし、彼は本当によく戦いました。今日の投球フォームは前回よりも良く、カーブボールもよく決まっていました。結果的に5回まで投げさせることも考えましたが、毎回ストレスの多いイニングを経験していたので、82球で交代させるのが正解だったと思います。

インタビュアー:
シーズンが進む中で、選手たちがより多くのチャンスを得るためには何が必要だと思いますか?

ロバーツ監督:
やはり、結果を出すことが大事です。選手たちにはもっと多くのチャンスを与えたいですが、まずはパフォーマンスでそのチャンスを勝ち取る必要があります。特にプレーオフが近づくこの時期は、チームの勝利に貢献できる選手にそのチャンスが与えられるべきだと思っています。

インタビュアー:
ジェイソンの今日のパフォーマンスについて、チームにどのような影響を与えたと感じていますか?

ロバーツ監督:
ジェイソンが今日の試合で示したように、彼は重要な場面で信頼できる選手です。彼の一打がチームに与えた影響は非常に大きく、今日の勝利に貢献しました。彼が今後もこの調子でプレーしてくれることを期待しています。

インタビュアー:
CT(クリス・テイラー)の復帰についてはどうお考えですか?

ロバーツ監督:
CTはこのチームにとって非常に重要な存在です。彼が戻ってくることで、さらにチームの厚みが増します。ただし、ロースターには限りがあるため、難しい決断が求められることもあります。それでも、彼が戻ってきてチームにどのように貢献できるかを楽しみにしています。

まとめ

8月21日の試合では、ロサンゼルス・ドジャースが見事なチームプレーで勝利。またこの試合は、特にジェイソンの一打が大きな流れを作り、チーム全体にエネルギーを与えました。序盤は相手投手の攻撃的なピッチングに苦しむ場面もありましたが、選手たちは粘り強く戦い続け、最終的に勝利を手にすることができたわけです!

ジェイソンのヒットはもちろんのこと、トミーやムーキーの重要な打席も、勝利への大きな一歩となりました。ブルペン陣も試合を通して素晴らしい投球を見せ、試合を締めくくる役割を果たしてくれました。
今日の試合は、まさにチーム全体の力が結集した勝利と言って過言ではありません。

にわかファンではありますが、大好きなドジャースは常に上を目指して前進し続けてます。明日の試合も、みんなで応援していきましょう!

この投稿は私が働いている現場のスタッフへ届けているメッセージです。もし共感をいただけたのであれば幸いです。