見出し画像

10日に一度の大事な時間【日記】

 毎月10日に1回くらいのペースで、その月の振り返りをしています。
その10日間で、やったことやできたことを中心に書き出して、振り返りをしています。

書き出してみると意外とたくさんのことをやっていることに気づくなど嬉しい発見が多いです。
そのおかげで日々のモチベーションも維持しながら過ごしていくことができています。

 また、書き出すことで他の発見にもつながったりとアイデアが生まれる時間でもあります。
そのアイデアをベースに目標の方向修正に繋げています。

現状把握、方向の確認、そして進む。

そのサイクルを回していくことで、自分が今何をやっているのかを把握して物事を進めることができます。

大まかな全体図を持っておくことで、あやふやな状態にならずに、目的をもって生きていくことが可能になっていると思います。

だから、この時間は大切です。
一回の時間にすると30分くらいですが、その時間があるかないかで、ぼくのなかでは大きな違いがあります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?