見出し画像

時々私の想い


今、引っ越しをしようとしています。


ここ数年、日本だけに限らず海外も含め、いろんな場所を転々としていて、一つの場所に長く留まらない生活が続いていました。

いつしか旅人のようなノマドのような暮らしを家族でするようになり....

2拠点...いや、多拠点移住というのでしょうか...そんな生活をしていましたが、主に荷物を置いている拠点は東京でした。

でも、本当は自然が大好きで、旅で自然の中に行くたびにこんなところでずっと暮らせたら...なんて、憧れてはクリーニングしていました。


アイスブルー


自然の中で暮らしたいという想いは...かれこれ7、8年クリーニングしてきたでしょうか...


ずっと森の中で暮らしたいという想いをクリーニングしていました。

誰かを羨んではクリーニングして、なぜ叶わないと嘆いたりもしました。


アイスブルー


でも、無理矢理、森の中に移動しても、それは違う...そんな風に思っていたように思います。

東京の家ともきちんとお別れをする時がくるのだろうと....。


アイスブルー


クリーニングしていたら、必ず完璧なタイミングで移動するその時が来るんだろうという期待もあったと思います。


アイスブルー


それでも、クリーニングを続けていたら、予想外の場所に私たち家族にぴったりの家が見つかりました。

そこは町自体が大きな森で出来ているような地方。お家は手を入れなければ住めない古い民家。お家が立っているのも森ですが、お庭にも小さな森があり、そばに小川が流れ、すばらしい井戸水が湧き出ています。

長年、あたためていたこと....クリーニングし続けていたビジョンややりたかったことがここでは全部叶いそうなほどの私たちにとっては、好条件の場所です。

半年前まで想像もしていなかった場所です。


アイスブルー


仕事もあるので、東京にも度々戻ることになるのでしょうけど、とっても静かな森の中が日本での新しい拠点になりそうです。

海外の拠点は........さらに前からクリーニングしているビジョンがあります。それは、ある人と一緒にみているビジョンだけど、たくさんクリーニングが必要な案件です。

クリーニングしたからといって、なにがどうなるのかなんて、検討もつきません。

ただ内側にあるビジョンをただただクリーニングしていくだけです。

さらにクリーニングを続けます。


アイスブルー


憧れ続けてたマイホーム。これから、どんな形でこの家と関わるのかは未知数ですが、

クリーニングを続けて出会えた家には、過去のカルマという上でもクリーニングすることは、たくさんありそうだけど、未来のアイデアも、ワクワクもたくさんあるから、これもまたカルマでたくさんたくさんクリーニングしていくということでしょう。

さあて、またクリーニングしまくるぞ。


今日はいい天気...


Thank you,


2020.10.24 ui

アイスブルー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?