見出し画像

ウニヒピリの爆発 ホ・オポノポノ実践家族の子育て




ウニヒピリの爆発


SITH ホ・オポノポノ実践家族の子育て



ひとにはずっとずぅーと言えないでいた
怒りが積もりに積もって爆発する時があります。





アイスブルー





自分の気持ちってわかってるようで
わからない…





アイスブルー





私の中のウニヒピリが見せてくれた
癒せていない幼い頃に出来た心の傷





アイスブルー







あぁ、今、私にみせてくれるのね、
こんな傷、とっくに誤魔化したと思ってた…





アイスブルー




そう、どんな気持ちも誤魔化すことは出来ない


真剣に向き合うしかない




どんなに逃げたくても…



アイスブルー




そうだね、逃げたい気持ちをクリーニングしよう



抱きしめてみよう

私のウニヒピリ



辛かったね

そんなことが本当は嫌だったんだね


だから私は家族にこだわるのか…



だから…


子どもたちの心を最優先しようとするんだね


アイスブルー


私自身がひとりぼっちで
誰にも言えない想いを抱えて
辛かった思春期の昔の私の
当時の鉄板のように冷たくカタイ
冷めてしまった家族への想い


これが癒せていなかったんだ…


アイスブルー



だから…

富より貧困より…
家族の心を大切にしようとするんだね





アイスブルー





アイスブルー




辛い辛い心の傷






アイスブルー





どれくらいクリーニングすれば
消えるのかわからないけど…





辛かったんだね



言えなかったんだね


痛かったね…



ってクリーニングを続ける







アイスブルー





私の心の痛みが鎮まるまで…






アイスブルー



※ 私は長年、SITHホ・オポノポノを実践している1人の人間です。このブログは、ホ・オポノポノのやり方を書いているのではありません。
自分の正直な想いを綴り、その想いに向き合うために書いています。なので、子育ての話も正解、不正解ではなく、ただクリーニングするために内側にある本当の気持ちを綴り、クリーニングしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?