見出し画像

2杯(🐏)眩




習慣的に画面をタップする

13:48

そろそろ本日2杯目のインスタントを淹れてもいい頃合いだろうか、、


ぞろぞろのろのろ

毒が回りきった四肢を引き摺って歩き

道すがら誰かの画鋲を蹴ってしまいました

どうしてダイヤモンドじゃないのかと

鉄の箱にしまいました

そうして今日も飽き足らずにサンプル集めでしょうか

たしかに廊下の果てに物語の終わりを垣間見たのです

そうして明日も二色に挟まれた黒の意味探しでしょうか

施しと称し

どれだけの物事をスポイルさせてきたのでしょうか

約束をしましたね

行くのであれば数えてはなりませんと

口内炎を舌でつっつくような

被虐を嗜むくらいには平凡な日々の

心臓の位置にある心臓のみが

わたくしの蟠りなのです

カーテンの裏で

あいかわらず雲が線を描き

夜が降りては太陽が昇っていきます

指先から伝わる温かさと対抗する感触が僅かに残ってしまうのです

その不法侵入を咎められたらどれだけ生き易かったろうかと思い

頭が思い

頭が重いのです

頭がボーリングボールのように重いのです

スペアを狙えないギリギリのライン

頭がパンプキンのように重いのです

トリックオアトリートメント?

可笑しくて夜しか眠れない羊飼いが

ひとりふたり

ひとりは

カラスが黒く目に映らない日を待ち

ふたりは

ひとりになる日を乞い願い

ひつじを延々と

延々と

数え…



2024.2.1   星期四   晴れ
(椎名林檎「眩暈」)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?