見出し画像

自然が大好きな君に


みなさま、こんにちはこんばんはお久しぶりです。
前回更新してから1年。
2024年が来てしまいました。
時の流れはあっという間です。

私は仕事で役職が上がり、一応ですが責任感を感じながら毎日を過ごしています。
この人が上司でよかったなと思える人を目指して、奮闘中です。


ところで私には今年大学を卒業し、新社会人になる恋人がいます。

彼は水族館巡りとバードウォッチングが趣味です。
いつも登山に行くのかという装備で歩き回っています。
多分後ろから撃たれても数発は大丈夫だと思います。
全国の水族館を巡り、鳥の鳴き声が聞こえれば急停止し、走り出す。
そんな人です。

そんな彼の誕生日が1月25日でした。

きっと来年は仕事が忙しくて当日にお祝いできない。
そう考えた私は彼の欲望を全て満たすミステリーツアーを考えました。

たんたたってなんだ


今日の約束
・お財布出さない
・詮索しない
・疲れたら言う

これで準備は出来ました。
朝が苦手な彼のために出発はお昼です。

私「今日は大きいリュック要らないから!!!」
彼「ほんとに?」
私「いらないから!!!」

と説得し、いざ出発。

目指すは日暮里。


日暮里駅を降りると辺り一面お墓。寺。


彼「今日って悟りを開くツアー?」
私「惜しい」
彼「でもお墓って鳥多いから好き」


なかなか目的地が見当たらなかったのですが、道中鳥を見つけてはしゃいでたので良しとします。

歩くこと15分。

ことりカフェ 上野本店

なんと小鳥に囲まれながらランチできる贅沢空間です。
しかもこの日はシマエナガコラボ期間!
恋人はLINEの背景もアイコンもシマエナガ、シマエナガに会うために年数回北海道に行くという推シエナガ民なのです。

私はオムライスを選択。

か、かわいいー!


彼はシマエナガ尽くし

か、かわいいいいー!

全てが可愛いですね……。

一人で来てるおじいちゃんが永遠とシマエナガガチャポンしてて、それが一番可愛かったです。

そしてお気づきかと思いますが、彼にはシマエナガの人形もプレゼントしました。


「今日は空いてるのでどうぞどうぞ」と在庫をごそっと出してくれてお顔を選ばせてくれた店員さんありがとうございました。

名前はしましまになりました。


彼「よいしょっと……」


私「なにそのあざらし?!?!?

あれだけ余計なものは持ってくるなと言ったのにあざらしを持ち運んでました。


まあお誕生日だから良しとしましょう。

というわけで1つ目の目的地、「夢の空間」は終了です。



続きはまた後日、、、、☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?