見出し画像

Oh…病気不安症と新型コロナの親和性ときたら

私はまともな部分もあるけどまともでない部分も持ち合わせている。そのひとつが病気不安症。

新型コロナパンデミックが始まって以来、コロナになったらどうなるのとか、m RNAワクチン大丈夫なんか(全く大丈夫そうじゃないので遠慮した)とか、コロナウイルス潜伏性なんか!嫌じゃ!怖過ぎる!!わしゃなりとうない!

などなど色々調べてしまっている。

怖いけど何かよくわからない、わからないままただただ不安感だけ持ち続けてなければいけないという状況は、私の病気不安症をめちゃくちゃ刺激するのだ。

そして今回、10年ぶりくらいに風邪をひいた。
近頃ひく風邪なんて、コロナかインフルエンザやん?しかも味覚も嗅覚もない。

…コロナやん!
この3年間、サプリだN95だ鼻うがいだインターフェロンだ様々頑張ってきたのに
胃腸炎で一回サプリ類やめときましょうか、の隙間のタイミングで…やりきれない。

私はコロナはただの風邪と思っていない。潜在性ウイルスで、免疫不全やら臓器不全やら今後じわりじわり蝕まれていくんだと思っている。

そして治療法もない。

ざわーーーーーーーーーーーー。

来たよ不安(というかもう恐怖)のビッグウェーブが!それはそれは見事なライディングで波に乗りまくってしまう。

即日検査に行く。
PCR陰性。

ほんとかな…早すぎると出ないっていうし。

抗原検査キット。
陰性。

これ、あくまでもだからな。

1週間後病院で検査。
陰性。

ほっ…、て、これ抗原検査やないけ!
ほんなもん信用でけるか!PCRやないんけ!

PCRしてくれる病院行こ…☜イマココ

どうしたって「コロナじゃない」なんていう100%の証明なんてできるわけないんだけど、もう怖くて怖くてお願い!確証を下さい!と必死にこの不安と恐怖を拭える材料が欲しくてたまらない。

えらいもん流行らせてくれたぜ。

普通?の人から見たらおかしいだろうけど、
あなたおかしいよと言われたところで治らないから病気なんである。

そして、コロナはこれからもなくならない。
心配して不安になって、何かあれば恐怖に陥るということがこれからもずっと続く。

重ね重ね、えらいもん流行らせてくれたぜ…。

他の病気不安症の人たち、一緒にがんばりしょうね(がんばりたかない)。と、勝手にスクラムを組んだ今日の記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?