【UW映画感想】#1『The Witch/魔女』【上田昌宏】


この映画をひと言で表すなら、完璧な脚本と顔。
梨泰院クラスにハマり、梨泰院クラスロスからチョ・イソ役キム・ダミのデビュー作でも観てみようぐらいで観始めた。

全く期待せず観始めたので、序盤は、淡々と流れる物語を見流す程度だった。
ところが、1時間を過ぎたあたりからの怒涛の展開。
一気に引き込まれ目が離せなくなる。

最終的に予想もしなかった展開に。
タイトルの“魔女”の本当の意味に気付いた時の納得感。
違和感のないアクションシーン。
観終わった後のスッキリ感、次回作が早く観たいと思わせる、しっかり練り込まれた脚本だったように思う。

個人的見所は、キム・ダミが終盤で見せる顔の表情。この顔だけでオーディションに受かったんじゃないか、と思うぐらい印象的なシーンだった。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?