見出し画像

21/22英プレミアリーグ第38節NORTOT

CL権獲得!

試合前情報

残り1試合.
5位Arsenalに対し得失点で優位に立つ4位Spursは,引き分け以上でCL権を実質確保できる.対戦相手は降格が決まっている最下位Norwich.
こんなに好条件なのに,何故か安心できないのがSpursサポというもの.

37節終了時点:
3位CHE 37試合 71点
4位TOT 37試合 68点
5位ARS 37試合 66点

備忘録:CL決勝はReal MadridがLiverpoolに1-0完封勝利を収めた.白い巨人のゴール前にはスパイダーマンがいました.ずるすぎる…

今シーズンの功労者たち,みんな報われてくれ…!

試合内容

結果:0-5 勝利
xG :0.31 - 3.82

完勝.緊張していた試合前の自分が馬鹿らしくなった.

いつも通り,3+2のビルドアップ,楔からの速攻.崩しの質・量も申し分ないが,今日はチャンスを決めきる決定力も備わり,ケチャドバ状態に.神出鬼没のPukkiが抜けだしたシーンはLlorisの好セーブに救われたが,あとはただただ力量差が出た試合だった.

今後の展望

白熱のCL権争いも幕切れ.堅守速攻,献身と情熱のConteイズムがしっとり浸透し,堂々と4位を掴み取ったチームに大きな賛辞を.Sonのリーグ得点王もチーム全員で掴んだ大きなタイトルの1つです.Man Cityにダブルを喰らわせ,Liverpoolとも互角に戦えた.来季CLでも十分戦える力があり,補強次第でリーグタイトルにもチャレンジできると思う.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?