見出し画像

☆ピアノ体験レッスン☆

こんにちは~。毎朝、
寒いですね~。でも、絶対
夏より秋や冬のほうが好き!。
まこりんです~。

14年ぶり、ピアノ体験レッスン
に行ってきました~。
めっちゃくちゃ楽しかったです。

まずは、幼稚園児が弾くような簡単な曲。
チェルニー、初見で弾きます。
簡単な曲はすぐに上がれるので
とっても嬉しいのです。

で、プレインベンションのモーツアルトの
お父さんの曲を弾いたり。

次にリスト編曲のモーツアルトの
アヴェ・ヴェルム・コルプス。
これは、私の中では結構難しいから、
大変です。でも、メロディがとても
綺麗なので、癒やされながら弾けます。

昔と比べ、簡単な曲にも美しさがあることを
知り、とても、楽しいです。
それに背伸びしなくていいんで、
気が楽です。
どんな曲もすばらしいなと思うので、
私は、とっても、幸せだなと思います。

でも、フルートとの両立、やろうと思ったら、
すごく大変。本当に大変。フルートがおろそかに
なっちゃうので、ピアノは体験レッスンだけで、
泣く泣くやめとくことにしました。

リスト編曲の、アヴェ・ヴェルム・コルプス
だけは、完成させたいので、独学で練習しようと
思います。指番号だけ、知りたいから、単発で
先生のレッスンを受けるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?