見出し画像

☆今年のクリスマス☆

こんにちは~。まこりんです。
ちょっと暖かかったなと思ったのでした。

クリスマスイブ、教会に行ってきました。
いつもより、人が多い。それに、かわいい
幼稚園児の子がたくさん来てました。

ミサでは、キャンドルサービスをして、
教会の周りを歩きながら、みんなで、
クリスマスソングを歌い・・・。
ミサでは、グロリアスとか、もろびとこぞりて
とか、きよしこの夜とかを歌いました。

今年のミサも、去年と同じだったけど、
毎年のように、心が洗われるという感覚が
なかった・・・。どうしたんだろう。私・・・。
もう、雰囲気に慣れてしまったのだろうか・・・。

そうこうしてるうちに、パーティーの
始まりでした。

なかなか、教会に来られない人と、
お話したり、楽しいものとなりました。

私は、今年のパーティーには、
一品持ちよりだったので、
「牛すじ煮込み」を持っていきました。
パーティーには合わないかなと思ったのですが、
これが人気で。作ってよかったなと思いました。

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?
良いクリスマスと、ご家族の幸せを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?