見出し画像

ECアプリをデザインしました



デザインデータ(Figma)

https://www.figma.com/file/G45aWGiAcKBoeWft3tYD64/Daily-UI?node-id=290%3A4919


・頑張ったこと

競合を意識して、サービス設計出来た。自分たちの強みやコンセプトを意識して作成できた。当初は、硬式ボールなどの消耗品特化型のフリマアプリにしようと思ったが、「メルカリ」や「ラクマ」に勝てる気がしなかったので却下。大手とは戦わずに、ニッチな市場を意識してサービス設計できたのは良かったと思う。

・改善点

細部へのこだわりがまだまだ甘いなと感じた。「まぁ、これで良いか」と思わずに、もっとプロの方々のグラフィック力を目で盗む必要がある。特に、初心者の間は自分の頭の中にあるアイデアだけじゃなく、「pinterest」や「Behance」などを通じて、グラフィックとしての引き出しの数を増やしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?