見出し画像

仕事どうしようかな



今までの職歴


20代前半はずっとやりたかった夜の世界へ飛び込みました

ガールズバー
キャバクラ
スナック


それなりに楽しかったけど、楽しかったのは、キャストとワイワイしてた時で

お客様と素直に楽しめなかったのです。

興味ない人の話を聞き出すのがヘタクソで、

会話が続かない…という苦痛が何回もありました。


結婚するから昼職しよ


結婚願望が強すぎた私は、当時の彼と結婚する!!と思い続けていました。

”結婚するなら夜職は続けられないな、子どもも欲しいし”

なーーんて1人で暴走してキャバクラを辞めました。

そして時は数ヶ月、浮気されて呆気なくお別れしました。


話はそれましたが、その後レンタカー会社に5年勤めました。


その営業店舗が閉店になり、また無職に…


結婚、妊娠で面接を受けようにも、断られましたが

一つの会社で事務員として採用していただけたのです。

出産間近まで働かせてもらい、退職しました。


正社員で働いたことがない


今までは、フルタイムパートで働いていました

もちろん正社員になりたかったのですが、高卒で、スキルもあるわけじゃない

自分を必要とする会社は無い。と自分を卑下していました。


きっと自分は無理なんだって思っていたのです。



フリーランスってどうなの?

在宅ワークのWebスクールを受講しました。

  • マインドが大切

  • 自分をよく知る

  • 出来ないことは出来ないという

  • インプット

  • アウトプットが大事

  • 他人と比べない


わかっているようで、出来ていないことに気付かされました。


そしてこの講座を受講して気づきました

マーケティングが好き


開発などのマーケティングではなく

”集客するためにどうしたら良いか”

の方です。

なので今年の目標を設定しました



2024年 案件を1件受注する


を目標に今年動きます。

また、随時こちらに更新していきます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?