見出し画像

旦那に感謝感激/【#書く習慣】今日1日にあった感謝したいこと【DAY25】

今日から産休に入りました!!!!

今日一日は特に予定もなく一日ボケ~っと過ごすだろうから、noteのお題書けないだろうな~と思っていた。しかし!!とっても嬉しいことがありました。


予定のない一日

今日から旦那と一緒に起きて、仕事に向かう旦那を送りつつ早朝(朝4時半頃)の散歩を始めようと思っていた。けれど、旦那が「土日に予定入ってるなら、月曜日からにしたら?」と言うので、お言葉に甘えて今日は朝もゆっくり過ごすことにした。

朝、いつも通りの時間に一度目を覚まし、「やることもないしな~(やりたいことはたくさんある)」と思って、二度寝をぶちかました。

10:30頃にようやく目覚め、だらだらと一日をスタートさせた。

うさぎたちのお世話から始まり、自分のブランチ、洗濯物。午前中に最低限のノルマを済ませ、ソファーでごろごろ。午後になり、そろそろマイブランドコンパス(SHElikesのブランディングコースの課題)を終わらせたいな~…やるか、と重い腰を上げてゆるゆると作業を始めた。

マイブランドコンパスを仕上げておくとWebデザインコースの卒制が楽になると聞いて始めたのだけど、これはこれで大変だった。やっぱり私は0→1が苦手すぎる。というよりも、空想上では色々と思いつくのに、いざ着手すると自分の詰めの甘さで進まなくなる。

noteもすらすら書けるようになってきたのだから、企画的なこともすらすらとできるようになりたい…。

そんなことを思いながら、うんうん唸り、絞り出し、やっとこさマイブランドコンパスを仕上げたのだった!産休中にやっておきたいこと1つ終わらせた!(本当は産休前にちゃちゃっと終わらせるつもりだった)


私は旦那に生かされている

そうこうしているうちに旦那が帰宅した。私の旦那は朝早くから仕事に行き、夕方前には帰ってくる。今日も16時くらいには帰ってきた。

「これ、冷蔵庫にいれておいて~」と渡されたのはシャトレーゼの箱。シャトレーゼのケーキ?しかもホールの箱?なんで?って感じだったけど、夏のボーナスも入ったことだし、何か気分でもいいのかな~なんて思っていた。

夕食後「ケーキ食べよ!」と言うので、いそいそと箱からケーキを出したら・・・

ちゃんとうさぎ乗せてくれてるの

なんと、昨日仕事を納めた私へのサプライズだった!!!!想定外すぎて「うわああああああああああああああ」しか言えなかった(笑)

本当は昨日買ってくるつもりだったんだけど、今日7月1日からのケーキが好きそうだと思って一日遅れちゃった~って。めっちゃうれしい。

毎年の結婚記念日も旦那が主導してお祝いしてくれるくらい、乙女な旦那。ちなみに私は毎年記念日を忘れ、旦那が豪華な料理とケーキを用意してくれて初めて気付く。マジで申し訳ない。

今回のケーキはまさかすぎてめちゃくちゃ嬉しかった。
こりゃマジで頑張って母子ともに健康に出産せねば…!!!!

妊娠する前からだけど、妊娠してからはもっと家事を頑張ってくれて、夜ご飯も作ってくれるし、お休みの日は洗濯と家の掃除してくれて、今までは絶対にやらなかった洗濯物をたたむ作業までこなしてくれるようになった旦那。

私、旦那に生かされているな、と本当心の底から思う。

いつもいつも本当にありがとう。
こんなだらしない女と結婚してくれてありがとう。

今日は旦那に最上級の感謝を!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?